CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«【レポート】多賀城 自治会・町内会の情報交換会B 新田三区の「水辺の防災」の取り組みを紹介します! | Main | 「たがさぽのクリスマス雑貨市」出展団体をご紹介!(その5)»
プロフィール

多賀城市市民活動サポートセンターさんの画像
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/tagasapo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tagasapo/index2_0.xml
タグクラウド
「たがさぽのクリスマス雑貨市」出展団体をご紹介!(その4) [2021年12月06日(Mon)]
こんにちは、スタッフのなかつです。

12月11日(土)開催の「たがさぽのクリスマス雑貨市」の出展団体をご紹介します。
今日は4回目です。

雑貨市の詳細は、こちらをご覧ください!
前回の出展団体情報はこちらから


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

多賀城高校語学研究部

多賀城市国際交流協会


ブログ多高.JPG


◆雑貨市での出展内容
スマトラ沖地震による津波発生後、被災地域で復興のために始まった、さをり織りの雑貨「ツナミクラフト雑貨」を販売します。

〇団体の活動目的・内容
多賀城高校の部活動として国際理解、多文化共生を学んでいます。
多賀城市国際交流協会の皆さんと協力して、これまで多賀城市内の留学生に東日本大震災の被災状況や防災についての説明をしたり、昨年度は技能実習生として滞在しているミャンマーの方々に、災害時の食事についての説明などをしてきました。
これからも、外国から来た方々に、自然災害が多い日本で、防災意識を高めてもらう活動をしたいと思っています。

雑貨市での売り上げの使い道
ミャンマーへ寄付します。

〇一言どうぞ!
きれいな色合いの『さをり織り』商品を手にとり、被災地や防災について考えてもらえたら嬉しいです!

●詳しくはこちらもご覧ください。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


多賀城イングリッシュ・サポーターズ


ブログTES.jpg


◆雑貨市での出展内容
松ぼっくりを使ったふくろうを作るワークショップを行います。
そのほかに、英語のしりとり体験もできます。

○団体の活動目的・内容
主にたがさぽと仙台市宮城野区白鳥で英会話教室を運営しています。未就学児から成人までの英会話クラスのほか、ご依頼があれば出張も致します。試験対策のプライベートレッスンの他、短期・長期の留学のお手伝いもしています。

○雑貨市での売り上げの使い道
事務費など活動費に充てます。

○一言どうぞ!
イチオシの商品はそれぞれの先生たちのレッスンです。常時無料体験レッスン受付中!お待ちしてます!

●詳しくはこちらもご覧ください。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


ともだち・カワン・コミュニティ


ブログカワン.JPG


◆雑貨市での出展内容
マレーシア人が作った肩掛けバッグ・イラスト・しおり販売、福島市のメンバーが作った浴衣リメイクワンピース「和んぴ」販売。小さなおともだちから大きなお友達まで楽しめる「くるくるレインボー」販売。
ともだちカワンの歌に合わせた手話体験や、スリランカの子どもたちに送るランドセルの寄付の受付。

○団体の活動目的・内容
年齢・性別・障がい・宗教・国籍など関係なく、多様な文化や背景を持つ人々と心の交流を生み出したい!そんな想いでアクティビティや場づくりを行っています。自分の色を持ち寄って違いを楽しみ支え合うことで、グラデーションのように輝く世界を実現しましょう!

○雑貨市での売り上げの使い道
国内外で、多様性を活かし楽しむアクティビティ(オンラインや対面)の実施や多様性社会を学ぶ映画の作成のために活用させていただきます。

○一言どうぞ!
ありのままの自分を表現したい。心で抱きしめ合いたい。そんな方は是非おしゃべりしてカワン(マレー語でともだち)になりましょう!

●詳しくはこちらもご覧ください。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


今日はここまで。次回をお楽しみに!

たがさぽのインスタグラムもぜひチェックしてくださいね〜



----

スタンプカードにスタンプを3つ集めて、12/11のクリスマス雑貨市でプレゼントと交換しよう!
12/1〜12/11まで、多賀城市立図書館2F共有スペースにて展示が開催されます。(展示は18日まで)そこで次のスタンプを入手できます。3つ目は…12/11開催のクリスマス雑貨市にて入手できます!プレゼントはたがさぽでの受け取りとなっていますので、お間違いなく!スタンプカードは各公共施設、コンビニやスーパーにおいてあります。

※プレゼントは先着順となります。ご了承ください。


たがさぽのクリスマス雑貨市
12月11日(土)開催!

皆さんのお越しをお待ちしています!
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました