CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«【11/21オンライン開催】NPOいちから塾開催のお知らせ | Main | NPO法人アスイクが10周年記念シンポジウムを開催します!»
プロフィール

多賀城市市民活動サポートセンターさんの画像
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/tagasapo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tagasapo/index2_0.xml
タグクラウド
課題解決に向けてアクションを起こすお手伝い「NPO・市民活動運営なんでも相談会」 [2021年08月17日(Tue)]
こんにちは。スタッフの小林です。

 立秋が過ぎ、駆け足で夏が過ぎていくようです。朝晩過ごしやすくなってきた一方で豪雨災害のニュースを毎日のように耳にします。災害に備えておくことの大切さを感じる今日この頃です。
さて、本日は7月17日(土)、27日(火)の2日間開催した
「NPO・市民活動運営なんでも相談会」

のご報告です。

2107_NPO運営相談会チラシ【完成版】.jpg


今回は6団体の方に参加していただきました。
団体の活動の現状(取り組めていることや課題と感じていること)や、これから取り組みたいことなどをじっくりと伺い、今後どのようなアクションを起こしていけばよいのかを一緒に考える時間となりました。

相談の主な内容は、「会員やイベント参加者を増やしたい」「webで団体情報を発信したい」「団体運営や情報の共有にオンラインツールを活用したい」など。また、現在立ち上げ中のNPO法人の今後の運営のしかたなどについての相談もありました。


DSCN0654.JPG

じっくり相談できたことでモヤモヤしていることがすっきりしました!



今回の相談会を受けて、新たなアクションを起こした団体、また次に目指すところを見つけられた団体もあり、前向きに取り組む姿に団体の熱意を感じました。たがさぽはこれからの活動を応援していきます。

参加者のみなさま、今回の「NPO・市民活動運営なんでも相談会」へのご参加、ありがとうございました。

今回の相談会から、情報発信に課題を感じている団体が多いことを実感しました。そこで、秋には情報発信をテーマにした相談会の開催を予定しています。詳しくは後日ブログでもご案内いたします。興味のある方はぜひ!



トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました