• もっと見る
«東北学院大学の講義でお話をしてきました。 | Main | 藤原ひろのぶさんのお話し会に参加してみませんか»
プロフィール

多賀城市市民活動サポートセンターさんの画像
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/tagasapo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tagasapo/index2_0.xml
タグクラウド
tagこぼれ話 in 鶴ケ谷児童館 [2020年10月15日(Thu)]


こんにちは

スタッフのかついです


先日フリーペーパー「tag」の取材にて「鶴ケ谷児童館」を訪問しました。コロナ対策として職員さん・子供たちみんながマスクをしていましたが、みんなコロナに対する不安を見せる様子もなく元気いっぱいでした。翌日が運動会ということもあり、いつも以上に元気っぱいだと職員さんから教えていただきました。


IMG_0041.JPG


これは鶴ケ谷児童館の中にあった手洗いうがいをすすめる張り紙です。かわいいイラストが目を惹きますね。この張り紙のおかげで子供たちはウイルスから自分の身を守るために、普段から意識することができます。


「子供たちの様子はどうですか」と伺ったところ、「いつも以上に元気ですよ」と職員さん。ステイホームが推奨される今の世の中において、外でのびのびと自由に運動でき、友達とも遊べる環境は、子供たちにとって大事で良いストレス発散の場となっています。


親御さんから感謝のメッセージが届くそうです。メッセージカードに感謝の気持ちがつづられたものをいただくそうで、向かい合って会話することがはばかられる今だからこそ生まれる繋がり方だと感じました。親御さんにとって、働かなければいけないけれど、休校時は子供の面倒も見なければならない…という状況で児童館はとてもありがたい存在です。


IMG_0056.JPG



鶴ケ谷児童館さんについて、もっと詳しく記事が載っているtag第92号こと冬号は12月発行予定です!


リニューアルを経てパワーアップしたtagをぜひともみなさん手に取っていただけたらと思います。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました