CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«開館12周年 | Main | 新型コロナウイルス影響下での、活動事例を紹介するサイトのご紹介»
プロフィール

多賀城市市民活動サポートセンターさんの画像
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/tagasapo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tagasapo/index2_0.xml
タグクラウド
たがさぽ開館です! [2020年06月05日(Fri)]

こんにちは。スタッフの川口です。


 6月になってたがさぽも利用の団体が増えてきて、少しずつですがにぎやかな日常が戻りつつあります。

さて、今日はたがさぽ貸室再開に向けてのちょっとおさらいをさせて頂きたいと思います。現在、全館お使いいただける状況ではありますが、ご使用にあたり以下の条件をお願いしております。


 〇お申込みの際、こちらの条件で申込みをいただいています。

□会議室の利用人数をおおむね半数とします

□館内での飲食はお控えください(水分補給のための個別ボトル等は可)

  ※電気ポットや茶器等の貸出は休止します

□不特定多数の人が参加するイベントの利用はご遠慮ください


 〇さらに、利用のみなさまにこちらをお願いしています。

□マスク着用の徹底、手の消毒

□館内での飲食はお控えください。(水分補給のための個別ボトル等は可)

□体調不良の際の活動自粛・検温

検温で37.5度以上もしくは平均体温の+1度以上

□密閉、密集、密接を避けた活動換

   気を行い、人と人との間隔を空け、間近での会話を避ける

□講座などの主催団体の方は、不特定な利用とならないように、参加者の連絡先などの把握


 さらに、さらに使用後のお部屋の消毒のご協力もお願いしておりました。

もちろんスタッフも、掃除スタッフの梨花さんも利用後の消毒を行ってはおりますが、

利用者のみなさんとともに安心安全の施設をつくりあげていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。


フリースペースは、イス・テーブルを減らして1F、3Fのみ貸出しを行っております。イスは2~4脚程度で、時間は60分以内です。現在はお申込制となっておりますので、利用の際は1Fの窓口で受付してからご利用をお願いいたします。


 印刷機は2Fフリースペースに移動し、密にならないよう配置しております。広々作業ができるよう、机なども配置しておりますのでこちらもご利用ください。


 現在、コロナ禍での利用については、これまでフリーで使用できたものにおきましても市からの指導もあり、何かあった場合にご連絡がつくように代表者のご連絡をお聞きしております。こちらもみなさんが安心安全に使っていただけるための取り組みとなっておりますので、こちらもご協力をお願いいたします。


※灰皿については、密を生むことや吸い殻の処理への懸念もありますので、現在は利用できません。

※貸室の中間時間に消毒などの時間をとっております。こちらもみなさんの安心安全のために必要な時間ですのでご協力をお願いいたします。


 相談などについては引き続き受け付けております。来館もですが、電話やメール、HPのお問合せフォームでも相談は可能になっておりますのでお知らせください。

 詳しくはたがさぽのホームページをご覧ください。

HP→ https://www.tagasapo.org/

                                              

 今後についても、利用についての変更などあった場合は市のHPやたがさぽのブログなどでもお知らせいたしますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

 みなさんとともによりよいたがさぽをつくっていければと思っております。

よろしくお願いいたします。


 たがさぽ利用のお願いについてはこちらから → .pdf

トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました