CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«新型コロナウイルス感染拡大の中で「何かできることはあるかな?」と思っている方へ−寄付で活動を応援する | Main | 困ったときは連絡しよう! 今、活動している多賀城の団体を紹介します! »
プロフィール

多賀城市市民活動サポートセンターさんの画像
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/tagasapo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tagasapo/index2_0.xml
タグクラウド
「新型コロナ対策支援カード」のご紹介 [2020年04月20日(Mon)]
こんにちは。スタッフのわたなべです。

新型コロナウイルスの広がり、そして「緊急事態宣言」にともなって、影響を受けている方も多いと思います。
その対策としてさまざまな支援情報も出てきていますが、今日はこれらをわかりやすくまとめたカードをご紹介します。

新型コロナ対策支援カード

このカードを作成したのは、弁護士で防災士の永野海さん。新型コロナウイルスによって経済的に苦しい状況にある方に、支援制度の全体像をやわらかく伝えられないかと思い作成したそうです。
4月上旬から紹介されていたのですでにご覧になった方もいると思いますが、このたび「事業者向け」を作成し、先に出ていたものを「個人・家族向け」につくり直しました。合わせて、すべてのカードに元情報のQRコードが入りましたので、必要な情報にすぐにアクセスできるようになりました。

カードの詳細やダウンロードにつきましては、こちらをクリックしてください。
弁護士永野海 法律と防災のページ
「新型コロナ対策支援カード」

ぜひ、支援を必要とする方々に、このカードをご活用いただければと思います。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました