CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«災害ボランティアのこころがまえ | Main | わたしたちは たがさぽスタッフです!»
プロフィール

多賀城市市民活動サポートセンターさんの画像
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/tagasapo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tagasapo/index2_0.xml
タグクラウド
きっと見つかる 心うごく仕事 NPO法人HELLO life [2018年07月26日(Thu)]
こんにちは。スタッフの阿部です。
毎週木曜日は、市内外の団体の取り組みをご紹介します。

本日は、大阪市で「心うごく仕事は、できる。」をコンセプトに、就職支援を行うNPO法人HELLO lifeのご紹介です。

「仕事や、働く自分を好きになりたい」
「自分の人生と向き合って仕事をしたい」


という思いを持つ方一人ひとりに合った働き方・暮らし方をともに考えるお手伝いを行っています。

NPO法人HELLO lifeでは、働くことは辛いだけではなく、本当はもっと楽しく尊いものであること、人と笑いあったり、心震わせ、時に泣いたりできることを伝えたいといいます。

ホームページに掲載されている求人記事は、スタッフが企業に潜入して作成したものです。会社ができた背景から、社長の想いや社員の仕事のやりがいなどが掲載されています。

働く人の人となりや、仕事のやりがいを知れることで、会社との距離が身近に感じられます。「自分もここで働きたい」と、まさに「心うごく」仕事に出会える内容です。

他にも、ひとりで戦わない約1カ月の就活プログラム『ハローライフスクール』や、企業との交流就活イベント『ホンネで話せる夜の合説』など、仕事を探している人・企業のニーズに合わせたサービスを行っています。

仕事や働き方が多様化する中で、「しあわせに働くこと」について、その人なりの答えが見つかるまで一緒に考えてくれる、そんな活動です。

求人情報記事の中には、NPO法人HELLO lifeの記事も。「NPOで働くって…?」という方の選択肢を広げるような内容です。

団体の活動について、詳しくはこちらをご覧ください。

NPO法人HELLO lifeホームページ
https://hellolife.jp/
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました