CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«「そなえるカルタ」で防災意識向上 | Main | 地元の食文化をおいしく食べて知ろう!「多賀城食文化まつり」»
プロフィール

多賀城市市民活動サポートセンターさんの画像
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/tagasapo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tagasapo/index2_0.xml
タグクラウド
仙台の学生のアツい魂でつくられる「学魂祭」 [2017年10月19日(Thu)]
こんばんは。スタッフの小林です。
毎週木曜日は市内外の団体や取り組みをご紹介しています。

10月はさまざまなイベントや各大学で学祭が開催されていることもあり、街に活気があふれています。
多賀城では先日10月14日(土)、15日(日)にたがさぽの近くにある東北学院大学工学部祭が開催され、ステージイベントなどで賑わっていました。

さて、今日ご紹介するのは

「第3回学祭」

画像@.png
 

2017年1021日(土)・22日(日)10:00〜17:00
仙台市錦町公園にて開催(雨天決行)

学魂祭チラシ、タイムスケジュールはこちら

学生の力で仙台市を盛り上げよう!をテーマとして「学都仙台」を背景に、学魂祭という市民祭りが行われます。いわば「学生による地域活性団体」で、今年が第3回目の開催となります。
実は一昨年、第1回目の学魂祭についてもたがさぽのブログで取り上げました。
ブログはこちら


学魂祭とは、仙台の学生のアツイ魂を総結集させて、仙台市民を満足させることを目的とした市民祭です。
仙台は「学都仙台」と呼ばれ、学生が多い都市として知られています。
震災復興のボランティアを続ける学生、音楽活動で多くの人を楽しませようとしている学生など多種多様な活動に励む学生が多く生活しています。
そしてこのようなアツイ魂を持って活動をしている学生が一同に集まり、より多くのお客様に見て、活動を知ってもらいたいと考えています。


当日は、「大学生クイズ」やさまざまな「パフォーマンス」などのステージイベントの他に
☆学園祭のグルメの祭典「G1グランプリ」
☆小さいお子様でも楽しめるコーナーが盛りだくさんの「ちびっこ縁日」
☆なぜ?」「どうして?」 簡単な実験を通して科学のしくみを学べる「サイエンススタジアム」

といった、大人も子どもも楽しめるイベントが用意されています。
若者たちが作る活気あふれるこのイベント。みなさん、学生たちのアツイ「魂」を感じに出かけてみませんか?
そして来年も再来年も、これからも続いていきますように。

詳しくはこちら


★学生対象の10月29日(日)たがさぽで開催するイベント「やってみようボランティア」
参加者募集中です!!
チラシはこちら
ブログ用.jpg


トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました