• もっと見る

« 2011年07月 | Main | 2011年09月»
プロフィール

特定非営利活動法人 多文化共生センター東京さんの画像
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2011年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク集
月別アーカイブ
新宿校が開校しました! [2011年08月09日(Tue)]

本日8月9日、たぶんかフリースクール新宿校が開校しました。

多摩地区など荒川区まで通うのが大変な生徒のために開設された新宿校は、
観光客や地元の人で賑わう大久保通りの近くにあります。
もともとはふつうの住居だったマンションの広い1階フロアを、
大家さんのご厚意で教室にさせていただき、

公益信託オラクル有志の会ボランティア基金様からは必要な設備への助成、
UBS様からのオフィス家具のご寄付など、
多くの方々のご協力で開校することができました。
みなさまに心より感謝を申し上げます。


さて、開校するまでは個別に見学やプレテストに来ていた生徒たちも、
一堂に会するのは今日がはじめてです。

まず…玄関から靴があふれました。
次に…全部の部屋の照明とクーラーを一気につけたのでブレーカーが落ちました。
それでもなんとか3つの教室で授業を行い、無事に初日を終了しました。

荒川校よりも狭く設備も少ない新宿校ですが、
これから私たちスタッフと講師と生徒たちで一緒に、
新しい学校をつくっていきたいと思っています。
また、新宿校の様子をお知らせしますね!

たぶんかフリースクール新宿より