• もっと見る

« 2011年06月 | Main | 2011年08月»
プロフィール

特定非営利活動法人 多文化共生センター東京さんの画像
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2011年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
リンク集
月別アーカイブ
多文化お悩み相談所ができました!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ [2011年07月05日(Tue)]

どうもこんにちは!
「アルの多文化日記」でおなじみのアルベルトです。
この度、インターンの一環として「多文化お悩み相談所」の担当になりました!

「多文化お悩み相談所」とは?

活動内容:

・子どもたちの精神的なサポート

・子どもたちのお悩み(学校、人付き合い、家庭、などなど・・・)を聞いて、子どもたちとそれを解決する

・日本に来て長い先輩たちがメールを通してアドバイスする

・ケアをして、子どもたちの日本での生活の精神的な負担を減らし、居場所を作る


といったような事をしていきたいなと思います!
出来たばかりなので、ほかに何が出来るのかを試行錯誤しながら探っていきたいなと思います!

子どもたちとはこれからも携わっていきたいと思います!

※秘密厳守です!※

インターン
アルベルト