• もっと見る

« 2011年01月 | Main | 2011年03月»
プロフィール

特定非営利活動法人 多文化共生センター東京さんの画像
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2011年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
リンク集
月別アーカイブ
卒業生インタビュー(前編) [2011年02月25日(Fri)]

どうもこんにちはー!(^○^)/
お久しぶりです!多文化共生センター東京のパンダこと、アルベルトです!

25日は二回目の「アルの多文化日記」のゲストとして、
多文化共生センターの卒業生の2人に来てもらいました!

インドネシア出身のエヴァちゃんと、
ミャンマー出身のユキちゃんにきてもらいました♪\(゜ロ\)(/ロ゜)/

二人:よろしくお願いします。
アル:よろしくお願いします!

Q.いつ頃に多文化に通い始めましたか?
エヴァ:たぶん、一昨年ぐらいに多文化に入りました。
ユキ:私も同じぐらいです。

Q.今は何をしていますか?
二人:4月から高校2年生です。
Q.ご趣味はありますか?
二人:アハハ・・・!

エヴァ:趣味・・・歌うことが好きです!
アル:カラオケは行きますか?
エヴァ:はい!
ユキ:ダンスが好きです!

アル:ちなみに部活には入っていますか?
二人:はい!
ユキ:えーと、私はダンス部で・・・
エヴァ:私は合唱部。
アル:合唱部!!\(◎o◎)/!趣味に合っていていいね!

(つづく)
キャッコピー、会員のみなさんの意見をきく [2011年02月25日(Fri)]

多文化共生センター東京は、今、キャッコピーを考えています。

○○○○○○○○○○
多文化共生センター東京


の、○○○○○○○○○○をみんなで考えているのです。
 (※ 関連記事「応募ありがとうございます」 )

○○○○○○○○○○
多文化共生センター東京

は、リニューアルを準備中のWebサイトや、
改定が課題になっている団体の三つ折り紙パンフレットなどで活用する予定です。

このブログのどこかにも、近日
○○○○○○○○○○
多文化共生センター東京

がお目見えするかもしれません。

さて、23日は、7人が事務所に集まって、27の案から
「学びを支え支えを学ぶ」
「あなたの居場所がここにあります」
「ともにふみだす一歩、ともにつくる未来」
「異文化が出会い、ともに支える場」
「こころと言葉のバリアフリー」
「学びあい、わかりあう」
に候補を絞りました。

会員のみなさんには、今、メーリングリストを通じて、投票で意見をきいています。
投票の結果で、6案を3案程度に絞ってから、理事のみなさんの意見もうかがう予定です。
Posted by 多文化東京 at 18:43 | お知らせ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ