• もっと見る

«「ドラゴンボートレースチャレンジ」へのご支援、ありがとうございました! | Main | 携帯がない!»
プロフィール

特定非営利活動法人 多文化共生センター東京さんの画像
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2012年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
リンク集
月別アーカイブ
目覚める! [2010年06月17日(Thu)]


多文化フリースクールには、昼クラスの他に、【夜クラス】があります。

昼間は日本の中学校に通う子達が、中学校が終わったあとに、

多文化フリースクールに来て、火曜〜金曜の18:00〜20:10に、

日本語・数学・英語を勉強しています。




最近、中学生男子はオシャレに目覚めました。

多文化共生センターの男子トイレには鏡が無いため、

やたらと「鏡貸して」と言ってくるようになり、

髪型を気にしています。髪型は男の命!だそう。



写真は、一人の男の子(フィリピン出身)が、もう一人の男の子(中国出身)

の髪をセットしてあげている微笑ましい様子。

GATSBYのワックスと、ヘアスプレーで、カッコよく、立体的に、髪の流れを作っていました。

ワックスって、中学生のときは、高い買い物でしたよね〜



今日も多文化フリースクールの生徒たちは、勉強に、オシャレに、髪型に、

仲良く頑張っています。

トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント