CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«明日は合格発表だよー! | Main | 学習支援後は報告会を開催しています。»
プロフィール

特定非営利活動法人 多文化共生センター東京さんの画像
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2012年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
リンク集
月別アーカイブ
都立一般と外国人枠の合格発表 [2012年02月03日(Fri)]

昨日都立推薦入試と外国人枠の合格発表があった。多文化フリースクールの生徒たちにとっては、

 泣きあり、笑いありの二月二日だった。本校と新宿校は合して全部で12名が合格した。


 外国人枠都立飛鳥高校が6名、田柄高校が1名合格した。一般推薦は板橋有徳高校が2名、都立国際高校が2名、足立東高校が1名合格した。


 合格した生徒たちは、これで一息休むことができるが、落ちた生徒たちはこれからの都立高校一般入試が待っている。

 
 来週からはフリースクールは新たにクラス分けをして、合格した生徒には高校入ってから、必要なことや準備したほうがいいことなどについての勉強する教室。

 
 そして、一般入試を受ける生徒たちのための特訓クラス。特訓クラスは入試の英語と数学を中心に、また一般入試の面接の仕方や日本でのマナーの練習をやっている。


 これからが大変な時期に入っている。無事にフリースクールの生徒たちを高校に送り出せるように、多文化の先生方は一生懸命頑張っている。私は生徒たちの力になれるように頑張っていきたいと思っている。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント