CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

安藤雄太の“風に吹かれて旅がらす”

ボランティア&市民活動の熱血伝道師・安藤雄太が、飲んだくれながら全国行脚。
愉快な人々との出会いや、旨いもん、旨い酒について、語ります。


安藤雄太を囲む?温泉の会

[2010年08月02日(Mon)]
野次馬まるこですまる

ときに、ただの飲んだくれオヤジに見える安藤さんですが、その人生の豊かさときっぷのよさといいかげんさ?を慕って、息子・娘たちのような若い世代の人たちが、まわりに集まります。

「安藤雄太を囲む温泉の会」は、日頃の飲み会では飽き足らない面々が、温泉につかりながら安藤さんを囲んでゆっくり語り合おうじゃないかと企画しました。まあ、ただの飲んだくれの集まりともいえますが…。

今回は、11人が参加。熱海温泉に泊まって翌日は真鶴で旨い魚を食べることに。
でも、肝腎の安藤さんが泊まれなくなり、翌日真鶴から合流するという、「安藤雄太を囲まないで温泉の会」になってしまいました(^^ゞ

熱海の温泉で夜中の3時まで、日本のこと、地域のこと、活動のこと、お互いについてetc. 熱く飲み語りあった翌日、真鶴岬の海のまぶしかったこと!

まぶしさにくらくらしたか、思わず拍手2姿になって海に飛び込んだ若干2名。
(←向こうの岩まで無事泳ぎ着いています)

他の者たちも、素足で波と戯れたり、浜辺でビールを飲んだり、猛暑の中、ひとときの涼を味わいました。でも、合流するはずの安藤さんがちっとも現れず、そろそろ上がろうか、と陸へ戻ったら、「今、海にいるけど?」と電話ブタ


岬から崖上への階段をへろへろ上って、やっと、現れた安藤さんです。

でも、もっとへろへろだったのは、安藤さんよりずっと若いSさんでした…。

さて、全員集合のあとは、待ちに待った昼ごはん。
ここは海! ♪魚・さかな・魚、魚を食べよう♪
安藤雄太おすすめの魚料理の店へ向かいます。



真鶴・魚市場のそばにある 「磯料理 湊原忠(みなとはらちゅう)」
←舟盛りです。

新鮮な魚介料理と生ビールに冷酒を堪能し、4時半まで盛り上がりました。
安藤雄太いわく「旨いものを食べると、いいアイディアも湧く」というわけで、社会の現状と課題についても、しっかり語り合った(はず)ですが、ごめんなさい、まるこはイイ気分すぎて覚えていません困った




なぜか、ここにもたぬき、たぬき…。
ごきげんで、たぬきと握手する安藤さん。

どっちがたぬきか、わからなくなってきました。

この後、酔い覚ましに、湯河原の日帰り温泉「ゆとろ嵯峨沢の湯」へ向かい、やっと「安藤雄太を囲む温泉の会」当初の目的を果たしました温泉





←日帰り温泉でくつろぐ安藤雄太。

共に過ごした野次馬たちからのメッセージです。
「安藤さんとの旅行は、自由で、楽しいですね」 By Eikun
「温泉・お料理・海・安藤さん、大満足でした」 By イカ子
「温泉旅館の料理も、真鶴の刺身舟盛りも、ぜいたくに戴きました」 By 楽太

何だか、みんな食べることばっかりですね。そういえば、この日は熱海の花火大会だったのに、すっかり忘れて温泉でごろごろしていた安藤雄太と野次馬たちですZZZ
猛暑の折、皆様お体大切に! ときには、自然に触れてのリフレッシュおすすめですよ。

2010.7.25 By まるこ


トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました