CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人シアター・アクセシビリティ・ネットワークからみなさまへ

「みんなで一緒に舞台を楽しもう!」を合言葉に活動中。
演劇・舞台を一緒に楽しむため、さまざまな観劇サポートを展開!
 
お問い合わせは「TA-netお問い合わせフォーム」よりお願いいたします。


<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/ta-net/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ta-net/index2_0.xml
東大和市手話サークル ピーナッツでお話ししました(10月27日) [2019年10月27日(Sun)]
10月らしい秋晴れの日曜日の午後、東京の西部にある「東大和市」で活動されている
手話サークル「ピーナッツ」さんのお招きを受けて、お話ししてまいりました。
西武新宿線・玉川上水駅からすぐそばにある東大和市総合福祉センターは〜とふるに
着きましたら、こんなチラシが。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3e87.jpg

そして2階に上がると、こんな看板がお迎え。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3e81.jpg

なんと、講師の控えスペースとしてこんな素敵な布をハンガーラックにかけてくださいました。
荷物やコートなどを隠せるようにと。おもてなしですね!

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3e89.jpg

きけば、このサークルは普段は毎週火曜日、午前と夜間の2つがあるとのこと。
そして定期的に講演会を行なっているとのこと。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3e7c.jpg

日曜日の午後にも関わらず、ろう者を含め、38名もの方々がおいでくださいました。

image1.jpeg

13時35分から15時20分までの100分間(休憩は5分)、お話ししました。
そして10分の間に質問をいただきました。

image3.jpeg

その後、1時間ほど会場で交流会。こちらにも16名が参加、
作業所がつくったミニパウンドケーキをおともに、さらにいろいろとお話ししました。
以前、手話通訳付きのミュージカルを見た経験があるなどの経験や感想、期待などのたくさんのお話を伺うことができました。
あたたかい気遣いとおもてなしに溢れたサークルでした。

実は、7月に「じゃ・で・ら」でお話しした時においでくださったサークルメンバーが、
「ぜひうちのサークルでもお話を」と、企画してくださったものです。
「じゃ・で・ら」でのお話しからさらに最新情報や映像を加え、お伝えすることができました!

関係者のみなさま、ありがとうございました!
snjuvv%rSXWg8yWESJUW+w_thumb_3e8a.jpg


TA-netでは、随時、講演をお受けしております。
全国津々浦々、土日平日を問わずお伺いしております。
関東以外は旅費実費のご負担をお願いしています。
謝金は、活動資金として大切に使わせていただいています。
ご相談・ご依頼はお気軽に右側の「お問い合わせフォーム」よりどうぞ。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント