TA-netが字幕に挑戦しました!!45歳からのアクターズスタジオ公演にて
[2015年06月24日(Wed)]
2015年6月18日〜21日





池袋KASSAIで行われました「異議あり!〜イチゴとプリンの疑似裁判〜」45歳からのアクターズスタジオ公演にて、TA-netが初めて、ポータブル字幕付き公演に挑戦しました!!
劇場内にLAN環境を構築し、お手元のポータブルで字幕を表示させるという初の試み!!
劇団さんのご協力のもと、何度もTA-net理事がお稽古に足を運び、字幕配信のタイミング、スピード、ポータブルの見え方など確認しながら、作りあげていきました。
役者さん達だけでなく、私達、字幕配信のオペレーターも初日の幕開けから、千秋楽まで、緊張の連続でしたが、皆様のご協力のもと、ご利用頂いたお客様から、貴重なご意見もたくさん頂く事が出来、無事終える事が出来ました。
まだまだ課題は残りましたが、次なる字幕への挑戦に向けて、生かして行きたいと強く思います。
千秋楽には、モニター観劇会として、4名様にご参加頂き、理事長の廣川司会のもと、終演後に意見交換会をさせて頂きました。
ご参加頂きました皆様、貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございました。
これからもTA-netは、より良い観劇システム構築に向けて、様々な事に取り組んで参ります。
皆様のご支援、ご協力、どうぞよろしくお願い致します。