CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

身障者ポニーの会(茨城県取手市) [2006年04月24日(Mon)]
小規模通所授産施設
  ポニーの家(19名)
知的障害者指定デイサービス事業所
デイサービスポニー(15名)

の改修工事竣工式にいってきました。日本財団の改修助成事業により整備されました。


ポニーの会は、地域の福祉資源が今よりもずっと少なかった平成8年2月に養護学校に通う子どもをもつ4人のお母さん方で公民館の1室を借りて活動を始め、平成14年には社会福祉法人取得しました。
取手市から旧幼稚園者(築32年)を借りて改修工事を行い、4月3日より作業所とデイサービスセンターがスタートしました。同じ敷地に廃校になった小学校もありそちらは「子ども発達センター」として活用されています。



ステキなお土産をいただきました。利用者による「さをり織」です。




トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
こんにちは 浜西さん、遠藤さん
 本臼です。
NPOの名称『虹』について調査したら、茨城県ですでに登録がありました。
茨城県県民運動推進室に確認したら、煩わしいことがあるので、名前を検討したほうがよいと云われました。理由は。
1電話の問い合わせで間違いが発生するかも。
2ダイレクトメールでの間違いが発生するかも。
3助成金をいただくときに、トラブルが発生するかも。
4すでに登録している所に断りを入れたほうが良い。
の指導をいただきました。
私としても、変更したほうが良いとおもいます。
案として『虹の家』ではどうでしょうか?
ご検討の程、よろしくお願いします。
Posted by:本臼 静雄  at 2008年03月04日(Tue) 09:55
小川さんへ
昨日のチラシの見本を小川さんのメールへ送ってしまいました。ご確認ください。よろしく。鈴木澄利より
Posted by:鈴木澄利  at 2007年04月24日(Tue) 06:08
プロフィール

t_yoshidaさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/t_yoshida/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/t_yoshida/index2_0.xml