• もっと見る
鶴ヶ島第二小学校区地域支え合い協議会設立総会 [2011年07月06日(Wed)]
 かねてより話し合いを続けていた「鶴ヶ島第二小学校区地域支え合い協議会」の設立総会が行われました。
代表の柴崎さん、防災委員長も兼ねています。



 防災、福祉、こども、拠点交流の委員会にわかれこれから、第二小学校区で活動をはじめます。現在ある地域団体や機関とうまく連携交流しながら、展開できることと思います。(まき)
Posted by 鶴ヶ島市社協 at 21:55
炸裂!! 若者ボランティア魂〜☆ [2011年07月06日(Wed)]
城西大学のサム君がまとめてくれました!

 何故か記事が抜けていました(汗)。
 6月24日(金)の「地域ボランティア論」では、毎年恒例・若者ボランティアグループの
発表を行いました。
 今回は3団体から7人が参加し、各団体の紹介と「ボランティア」を始めたきっかけや
「やりがい」などを熱く語っていただきました。
 授業終了後には、「興味があります!!」「ぜひ活動したいです!!」と、声を掛けてきた、積
極的な学生もいました♪♪
 では、発表者のコメントを紹介します(都合で6人の掲載です)。


コスモス代表 三浦圭織
講演には2年ぶりに参戦しました・・・「座談会」では話しているうちに、何を言っている
のかが、自分でも分からなくなっていました(苦笑)。
でも、思いが届いた人もいて、声を掛けてきてくれた人達を今後どうしていくのか、ボラ
ンティアさんの人数が少ない「コスモス」としてはしっかり考えていきたいところです。


コスモス&ヒーロー 佐藤祥(今回はコスモス)
私は2年前のこの講演がきっかけで、「ボランティア」を始めました!!
団体発表はどうにかなって良かったです☆
今年は私のように、積極的に声を掛けてきた人がいたので、収穫有りです!!(笑)


コスモス&ヒーロー 花畠昭太(今回はコスモス)
こうして発表する機会は2回目で、緊張には慣れましたが、「座談会」ではもう少し話した
かったです・・・全体の雰囲気は良かったと思います!!

ヒーロースクール 諸井博行
団体発表の資料が文字が多かったと思います。
でも楽しかったです!!

諸々 荻野雄飛
正直、2コマあればと思う位、話足りなかった〜!!
去年と違い、あまり緊張せずに取り組めたので良かったです☆

F&F代表 高橋政成
「座談会」の内容が不安でした(←大丈夫、バッチリです☆)

・・・という具合でした。
「コスモス」や「ヒーロー」は、8月にはキャンプがあります!!
「ボランティア」に興味がある方、是非この夏、新たな1歩を踏み出してくださいね☆<画像:http://>
Posted by 鶴ヶ島市社協 at 12:58
| 次へ
Google
つながり日記内を検索
インターネット検索
プロフィール

鶴ヶ島市社協さんの画像
鶴ヶ島市社協
プロフィール
ブログ
<< 2011年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
たぐっち
動画ファンクラブ (04/18) よしはらゆきこ
手芸サロン (03/14) わっしー
平成28年熊本地震義援金受付状況について (04/24) 社協
会長 あいさつ 2014 (03/28) 市内のろう者です
会長 あいさつ 2014 (03/28) 山田明
貧困の連鎖を断ち切るための支援プログラム (08/08) わかば風の会 新井
納涼祭! (08/13) だっちょ
裏メニュー 秘密です (06/20) 長妻 学
障害者余暇活動支援事業 お料理教室2 (04/24) ビジネスマナーの会議
障害者支援ネットワーク会議!! (04/05)
リンク集
最新トラックバック
月別アーカイブ

※上のバナーをクリックすることでMy Yahoo!やiGoogleなどのパーソナライズドホームページにRSSフィードを追加することができます。
https://blog.canpan.info/t_chiiki/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/t_chiiki/index2_0.xml




※pdfファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。 Adobe Reader(無償)をお持ちでない方はこちらからダウンロ-ドしてください。