• もっと見る
«第50回ボトックス日記 | Main | 第51回ボトックス日記»
第49回ボトックスの総括 [2022年01月05日(Wed)]
第49回ボトックスの総括
btx48.png

btxdis48.png平均して良い結果である。0.3が大半である一方+1は一回もない。逆にー0.3は少ないがー1は4回もある。期間前半0から1の間の変動が20回ある。安定するのに時間が掛り過ぎ安定する期間は一ヶ月で全体の1/3程度に過ぎない。ー1が4回と言う事は最悪の状態が少なくて大変有難い、でもこれは外出するのが極めて困難な状態だからまだまだ不十分だ。因みに私なら経験で歩行をすることは出来る。
長年の経過からこの程度がボツリヌス注射治療の限度あると思う。他に飲み薬を先生に相談して症状緩和するしかないと思う。先生方の考えもあるが、飲み薬を多用したり自分自身が依存症にならない事が重要になる。


btxm.png

今回は平均値が+1を越えた。ボツリヌス注射による限度のように思っている。不満は勿論あるが、この程度であれば、一生我慢してゆけるだろう。後は自信の高齢化に伴う身体全体の反応の鈍さが症状を緩和してくれるだろうと思っている。当然身体能力は低下するので鈍さが大きく影響するから相殺してどうなるか?・・・そんな事まで分かる訳もない。希望と努力で何処まで続けられるか?そんな事も忘れて生きるだけ。 
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント