CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

特定非営利活動法人Synapse40 シナプス ブログ

人間のクリエイティブな活動を生み出すのは数百億もの神経細胞です。
これらの神経細胞は精妙な働きをするためにシナプス(synapse)を介してネットワークをつくります。その神経細胞がシナプスを仲介として巧みに結合しなければなりません。

シナプスのように子どもを取り巻く数多くの有能な個人や組織体を巧みに結合させ,ニーズを丁寧に把握してマッチングするプログラムづくりと実践を提供する組織として,共に未来に生きる子ども達の教育に活かす効果が生み出されるものと期待されます。

これまで得た教育資産を活かし,地域の社会資源(ひと,もの,こと)を発掘し,0歳から親世代までを対象にした子どもの学び支援及び子育て支援並びに人財育成プランの普及啓発活動を進めます。個人及び団体並びに組織を結合する仲介役として、寄附文化を醸成しシチズンシップ及びシビックプライドを育み宮城県、大崎市の活性化に寄与します。


志誠塾「おおさき寺子屋」の設置・運営のご寄付・ホランティアを募ります No3 [2016年02月02日(Tue)]
志誠塾「おおさき寺子屋」の設置・運営のご寄付・ホランティアを募ります No3

子どもの貧困が最も影響を与えている分野.png
「子どもの貧困に関する全国意識アンケート調査」セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン
2010.9調査から回答799人

子どもの貧困は教育にもっとも影響を及ぼしている!


詳細は
http://www.savechildren.or.jp/sp/news/index.php?d=164

進度が遅れている子たちは,同じ学年の子たちと同じ教室の中で悶々している。
「教育は親や学校だけに負わせるべきだ!」から地域全体で学ぶ意識と自信を取り戻すことを少し後押しするための仕組みを一緒に作ることに協力してもらえません。

X 寄付と方法

・宮城県共同募金会の振込用紙による寄付となります。
・下記のとおり寄付金には優遇措置がありますので領収書が必要な方はその旨を振込用紙に記入願います。確定申告により税金の還付されます。
・一定額以上を寄付された個人や企業・団体で公表の承諾をとれた場合には,この事業のチラシやFacebook・ブログ,今後開設予定のHPでお名前やバナーを掲載させていただきます。

寄付優遇措置について



続きを読む...