CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

特定非営利活動法人Synapse40 シナプス ブログ

人間のクリエイティブな活動を生み出すのは数百億もの神経細胞です。
これらの神経細胞は精妙な働きをするためにシナプス(synapse)を介してネットワークをつくります。その神経細胞がシナプスを仲介として巧みに結合しなければなりません。

シナプスのように子どもを取り巻く数多くの有能な個人や組織体を巧みに結合させ,ニーズを丁寧に把握してマッチングするプログラムづくりと実践を提供する組織として,共に未来に生きる子ども達の教育に活かす効果が生み出されるものと期待されます。

これまで得た教育資産を活かし,地域の社会資源(ひと,もの,こと)を発掘し,0歳から親世代までを対象にした子どもの学び支援及び子育て支援並びに人財育成プランの普及啓発活動を進めます。個人及び団体並びに組織を結合する仲介役として、寄附文化を醸成しシチズンシップ及びシビックプライドを育み宮城県、大崎市の活性化に寄与します。


平成28年度学生ボランティア説明会 [2016年04月05日(Tue)]
4月6日大崎市にある宮城誠真短期大学において,1年生に向けた「平成28年度学生ボランティア説明会」が開催されました。

誠真短期大学.JPG

昨年は,出席できず担当の職員と打合せをして依頼しましたが,今年は代表理事が 6番ラストバッターとしてプレゼンテーションを行いました。

スライド1.png


「我々の団体がなぜボランティアを求めるのか」
ボランティアに協力や参加要請するのではなく
対等の協働者として当団体は受け容れることを


スライド2.png



6番目のラストバッターとして熱く語りました。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント