心地良い風と鮮やかな緑で、お出掛けしやすい気候となりました
皆様いかがお過ごしでしょうか
特別養護老人ホーム リアンヴェール美里では、4/10から4/16の期間でお花見外出レクを実施しました
晴れの日も雨の日もございましたが、楽しく賑やかな外出となりました
こちらは桜の名所
桜が満開で、この日は良い天気にも恵まれました
お客様からも見事なバンザイをいただきました
職員も嬉しい限りです
こちらも伊佐須美神社にて
和やかな雰囲気で、ニコッと
この日は雨だったので、車の中からバックに桜の木が見える位置で📸
お二人とも、グッドポーズと笑顔が素敵すぎます
あいにくの空模様でしたがこの後雨も小降りになった為、菜の花畑で車から降り、少し景色を眺めました
こちらも有名な八木沢地区の菜の花畑です
この日は天候にも恵まれ暖かく、バックの黄色が写真映えしていますね
お客様にも『最高だな
インドネシアから来日し、今年2月に入職した特定技能実習生の職員も参加しました
インドネシアにも菜の花はあるそうですが、桜はないそうです
お客様の普段見られない表情が見られたり、普段は水分補給が少ない方もこの日はいつもより多く水分を摂ってくださったり、良いことがたくさんございました
やはり外出は気持ちが良くなるものですよね
普段なかなか外出する機会が作れない中、今回のお花見は大成功だったと思います
今後も楽しい行事を計画し、お客様の笑顔を引き出していきたいと思います
今年は暖かく、雪解けが早く、桜は見頃
最高のお花見になりました
次回のブログも楽しみにお待ちください
令和8年5月3日 特別養護老人ホーム リアンヴェール美里 事務課&広報委員会
