• もっと見る

2022年10月25日

〜10月 秋の味覚行事食〜

皆様こんにちは!!
10月も残り数日となり、朝晩の冷え込みも身に染みるようになりました。
あっという間に冬を迎えそうですが、10月20日に秋の味覚行事食を
実施しましたので、その様子をお伝えします♪

   ◇お品書き◇
◎栗ご飯
◎芋汁
◎さんまの梅煮
◎焼きナスの田楽
◎酢の物
◎スイートポテトサラダ

IMG_6475.JPG

秋の味覚ということで、さんま・くり・さつま芋など、
旬の食材をふんだんに使用しております。
栗ご飯は、いつも甘めに炊いてごま塩をかけていましたが、
今回は醤油を加えた炊き込みご飯風にしてみました。

IMG_6480.JPG

「栗がいっぱい入ってて美味しかったよ〜」
「お芋のサラダが甘くて良いねぇ」とコメントを頂きました♪
中には「今年はサンマ高いんでしょ」と声をかけて下さる方も
いらっしゃいました(;^ω^)

IMG_6483.JPG

IMG_6486.JPG

IMG_6494.JPG

来月の行事食は「紅葉」をテーマに献立検討中です。
また後日その様子をお伝えしたいと思います♪
どうぞお楽しみに(^▽^)/

2022年10月25日
社会福祉法人 平成会
リアンヴェール美里 城取 桂子
posted by 伊藤 at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 栄養課
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック