• もっと見る

2022年08月09日

《免疫力アップ 〜食事で身体の中から健康に〜 》

皆さん、こんにちは。

会津は毎日暑くジメジメした日が続いています。

そんな日は喉越しの良い麺類やアイスクリーム、
冷えた炭酸飲料をついつい口にしがち…

冷たい食べ物の摂り過ぎには注意が必要ですね(;’∀’)

さて、夏バテ知らずの身体作りのために、先月も免疫力向上を促す
食材を使用したメニューを作りましたので、ご紹介したいと思います。

7月25日(月)「いんげんと人参のツナマヨおかか和え」
IMG_6335.JPG

7月26日(火)「鶏肉と茄子の甘酢味噌炒め」
IMG_6338.JPG

7月27日(水)「茄子のけんちん」
IMG_6370.JPG
茄子の漬物も美味しいですが、トロトロになった茄子も最高です!

7月28日(木)「さば缶とじゃが芋のトマト煮」
IMG_6372.JPG
さば缶とトマトの相性は抜群ですね(^^♪

7月29日(金)「鮭の甘酒味噌焼き」
IMG_6373.JPG

7月30日(土)「ひじきと人参のそぼろ煮」
IMG_6375.JPG

7月31日(日)「エビとニラの炒め物」

すみません、撮り忘れました(;’∀’)


夏野菜にはビタミンやミネラルがたくさん含まれている物ばかり!
うまく食材を組み合わせれば夏バテ対策により効果的です。

お客様への説明は大変ですが、旬の夏野菜を上手に取り入れ、
楽しんで食事をしていただけるようサポートしていきたいと思います!

IMG_6377.JPG

IMG_6378.JPG

IMG_6381.JPG

夏に不足しがちな栄養素を旬の夏野菜で美味しく補給し、
夏バテや熱中症に負けずに元気に楽しくこの夏を乗り切りましょう!



2022年8月5日
社会福祉法人 平成会
リアンヴェール美里 佐藤 豊太

posted by 伊藤 at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 栄養課
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック