CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«プロボノワーカー説明会ワークショップ、開催! | Main | 「横浜いのちの電話外国語相談」プロジェクトがスタートしました。»
https://blog.canpan.info/svgt/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/svgt/index2_0.xml
最近の記事
チーム
コメント
トラックバック
事務局スタッフよりご挨拶 [2011年12月28日(Wed)]
クリスマスが終わり、いよいよ今年も100時間を切りました。
そろそろ仕事納めの方もいらっしゃるかと思います。
一年間、本当にお疲れさまでした!

今年は東日本大震災が起こり、
人生について見つめ直した方も多くいらしたのではないでしょうか?

かくいう私も震災を機に転職を考えた一人。
日本を活性化する仕事、社会貢献に繋がる仕事って何だろう?と漠然と考える中、
縁あってサービスグラントと出会い、働くことになりました。
まだ4カ月ですが様々な出会いや発見があり、
充実した一年になりました。

・・と私のコメントはここまでにしまして、
今回は特別版、サービスグラント事務局スタッフより
一年のご挨拶を申し上げます!


【 岡本 祥公子 】
2010年プロボノ元年を経て、北から北海道下川町で、東京で、
兵庫県豊岡市で、大阪で...と各地でプロボノ開花への芽吹きを
感じた2011年。
活動の場が広がっても一つ一つのプロジェクトの中心にあるのは、
人が人と社会を思うあたたかい思い。いつも、それにエネルギーを
頂いています。
「誰かが」ではなく「一人一人が」よりよい社会作りに参加していく
ヘルシーなプロボノの取組を、継続的な活動へ。
年末からは地元でもある関西で事務局を担当する変化もあり、
文字通りの東京から左方向へのHappy左遷!!!
今後は関西を中心に、笑顔がつながる絆づくりに精進したいと思います。
大阪にお立ち寄りの際にはぜひ、関西事務所にもお気軽にどうぞ。
御茶うけまでは行き届かないかもしれませんが粗茶を御用意して大歓迎いたします★
今年お世話になったすべてのみなさまに感謝。
よいお年をお迎えくださいませ!


【 吉原 裕美 】
昨年はインターン生として、サービスグラントのプロジェクトに
携わらせていただいていましたが、今年の4月にスタッフになってからは、
より近くでプロボノワーカーとNPOのみなさんとお仕事させていただき、
様々な出会いやプロフェッショナルの業を身近で見て、
たくさんの感動・感謝に立ち会うことができました!

来年も、プロボノワーカーとNPOの活動が社会的に
より大きなインパクトを与えられるようしっかりサポートがんばります!


【 曽根 泰夫 】
10月から事務局に参加しました曽根です。
事務局最年長、と言うか一応定年まで勤め上げた経験を活かして、
プロボノ活動に貢献できる機会を与えられて喜んでおります。
リクルーティング担当としてプロボノ登録者の方がたのケアー、
これからのプロボノ活動に皆様が参加しやすい方策等を考えていき、
来年は自分の貢献も充実させたいと考えています。よろしく。


【 野泉 美智子 】
11月から事務局スタッフになりました、野泉です。

この2ヶ月足らず、皆さんが培ってこられたスキルは、
多くの方を幸せにする素晴らしいギフトだと、日々感じています。
そのギフトをつなげる架け橋となるよう、
事務局スタッフとして貢献していきたいと思っています。
よろしくお願いします!


【 増田 大治 】
10月からインターンをしています、増田です。
早いもので、すでにインターン予定期間の半分が過ぎてしまいました。
残りの期間で何かひとつでも皆さまのお役に立てればと思います。
年明けには「POSITIVE OFF 復興支援プロボノプロジェクト」のパイロットプロジェクトが始動します。
説明会を開催中ですので、ご関心のある方はぜひお気軽にお越しください。
皆さまのご参加をお待ちしております!

※「POSITIVE OFF 復興支援プロボノプロジェクト」の詳細はこちら


プロボノワーカーの皆さまはもちろんのこと、
説明会やプロボノワーカーLOUNGEにいらしていただいた方、
セミナーにご参加いただいた方、
協働企業のご担当者、社員の皆さま、
ステークホルダーや理事の皆さま・・と
本当に沢山の方に支えられて、一年無事に終えることが出来ました。
大変お世話になりました。

来年も、プロボノワーカーの皆さまに楽しくプロジェクトに参加いただけるよう、
また、全てのプロジェクトが大成功で納品されますよう、
そして、サービスグラントの発展やプロボノを日本へ拡大させるべく、
今年以上に頑張っていきます!

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいませ。

文・岩渕
Posted by 認定NPO法人サービスグラント at 22:26 | ニュース | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント