CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«キズキチーム始動 | Main | 子どもセンターてんぽ パンフレット納品完了!»
https://blog.canpan.info/svgt/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/svgt/index2_0.xml
最近の記事
チーム
コメント
トラックバック
関西エリア 来年からの新プロジェクトに向けた説明会開始 [2011年12月11日(Sun)]
関西エリア プロボノワーカー向け説明会開始の件。

皆既月食の興奮さめやらぬ?12月11日晴れやかな日曜日の午前中、阿波座にあるサービスグラントの関西事務所にご参集頂いたのは、来春からまた新たに立上げとなるサービスグラントのプロジェクト説明会にお越し頂いたビジネスパーソンのみなさま。

毎回、サービスグラントの醍醐味の一つである ”業界・職種を越えた新しい出会い” その序章がこの説明会に凝縮されていることもあり、主催の事務局としても毎回この新しい出会いが楽しみでたまりません。

今日も奈良、京都、神戸からわざわざお越し頂いたみなさまのご経歴も実に多種多様。

「デザイン会社でアートディレクションをしています」
「社内システムの仕様設計を担当しています」
「営業なので、マーケティングは得意」
「マニュアル作りとかでは今の仕事がそのまま活きるかも・・・」
「映像の企画制作は前から仕事でやっているのでその分野では力になれるかも」

世の中は本当にいろいろな人の働きによって成り立っていると言う事実、分かってはいたことが腹に落ちてくるというのでしょうか、スタートの自己紹介から既に大人の社会科見学は始まっています。

約1時間程度、サービスグラントのプロジェクトの現在の概要、各ポジションなどについて共有させて頂きながら、質疑応答を経て今日の説明会は終了。

みなさま、ご自身の仕事の経験とサービスグラントのプロジェクト上のポジションがどの様にリンクしてくるだろう。。。とかなり真剣にお聞き頂いている姿がとっても印象的でした。
このモチベーションの源泉には
”会社だけでなく外にも視野を広げていきたい”
”いつもの仕事は比較的一人ですべてを担当して仕上げてしまうことが多いのでチームで取り組むというコンセプトが面白そうだと思って”
”普段の仕事は比較的手を動かすことが多いので、このプロジェクトではマネージメントの勘を鈍らせないようなポジションができたらいいなぁ”
などなど、個々人によってサービスグラントの位置づけかた、活用の仕方も様々です。

そうしたいろいろな思いが繋がり、NPOの明日の活動に役立つツール作成!という一つのゴールに向かってチームで取り組むサービスグラント。
関西エリアの新たなプロジェクトの開始は2012年春です。
現在、プロジェクトにご参加頂けるプロボノワーカーのみなさまに向けた説明会を月3回〜4回、東京エリアは渋谷で、関西エリアは阿波座にて実施中です。
ぜひお気軽にご参加ください。
詳しくはこちらのページをご確認ください。

まずは説明会にて、実際のプロジェクトの様子ついてご理解をいただき、不明点、心配な点は事務局スタッフにぶつけて頂ければと思います。

プロボノのネットワークもいよいよ記念すべきドキドキの ご登録人数1000人到達 へのカウントダウン中!ヘルシーマインドのみなさま集うプロボノネットワーク、ますます広がりますように。






サービスグラントの関西事務所FACTOでの初めての説明会にお越し頂いた皆様です。
記念すべき一回目!是非記念写真を+せっかくなのでパンフを片手に!というごり押しの事務局の声にも気さくに応じて下さる大変にお心ひろき素敵な皆様でした。休日にも関わらずご参加頂き、ありがとうございました!

文:お
Posted by サービスグラント at 15:01 | ニュース | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント