• もっと見る
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

お花見 (05/28) zazapa
お花見 (05/27) kayo
3月3日はひなまつり (03/31)
月別アーカイブ
昨年暮れの忘年会 [2020年01月27日(Mon)]
 新年おめでとうといっといて、さて何から書こうかなと思ったら、暮れの忘年会のこと!ま、何しろ盛り上がったものですから簡単に報告しておかないと。

        IMG_4902.JPG
 誰の字だろ、達者な利用者さんたちがいるので、わからなくなっちゃった。

 食事前、職員たちの余興
        IMG_4932.JPG 
 会場は大いに沸いていたのに、(ま)にはその面白さがわからない。大体真中の「みつばちハッチ」みたいなのがハッチじゃないんだそうですね。皆さんには、この5人の関係がわかりますか?

 そうこうしているうちに豪華ランチ。
        IMG_4925.JPG
 ところが、あちこちに余興メンバーが紛れ込んでいる
        IMG_4929.JPG    
        IMG_4915.JPG 
 チャレンジ精神旺盛な看護師B。その挑発的な目つきが気になるんですけど。

 おなか一杯になったところで、ビンゴ大会。昨年もやったけど大人気なんですよ、これが。
        IMG_4990.JPG 
        IMG_4939.JPG
        IMG_4989.JPG      
 真剣に品定めをする人、迷う人、交渉する人。単なるゲームでも、性格は違うんですね。
 で、もらった人は大喜び。
        IMG_4987.JPG
        IMG_4988.JPG

 続いて第2部、芳晴と歌おうコーナー
ギターを抱えて熱唱中
        IMG_4940.JPG
 利用者さんを引っ張り上げる
        IMG_4943.JPG
        IMG_4941.JPG
  実はこの2人、実の親子なんですね。さすが、掛け合いが絶妙でした。       
 会場にいた女子学生も
        IMG_4993.JPG
        IMG_5217.JPG
 モジモジしてたけど、みんなと大合唱。1年を元気にしめくくりました。
 あ、この女子学生がホンモノと思った方は、若いですよオ

                            (ま)


新年あけましておめでとうございます [2020年01月25日(Sat)]
新しい年になって、もう25日。モタモタしてると来月なってしまいそう。
 この正月は穏やかな天気が続き、介護の場面でもさほど大きな事件はありませんでした。そのせいでといえば言い訳になりますが、出足が遅くてすみません。

 すずかけの家、今年の抱負。う〜ん。でも、みんなの中から、そろそろ次のステップを考えたいという声がでているので、何かが結実するかもしれません。考えることは楽しいことで、みんなの目も輝いています。これを読んでいる方たちの力をお借りする事態になるのかも。

 さて、ふだんの報告。とりあえず、昨年末の忘年会の様子から入りますかね。といったところで時間切れ。ごめんなさい。来週頭にご報告します。

                                 (ま)


プロフィール

自遊の広場さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/suzukakenoie/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/suzukakenoie/index2_0.xml