• もっと見る
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

お花見 (05/28) zazapa
お花見 (05/27) kayo
3月3日はひなまつり (03/31)
月別アーカイブ
今更ですが、新年明けましておめでとうございます [2019年01月23日(Wed)]
 新しい年も、ひと月経とうとしてるのにね。でも利用者さんは皆元気です。職員はといえば、命に別状ないちょっとしたケガはあるものの、これもまた元気です。
 でも雨が降らない関東。幸いなのですが空気はカラカラで、巷には風邪・インフル患者がたくさん。利用者・職員とも家族に病人が続出です。すずかけもジワジワと包囲の輪が狭まってきましたな。

@ 初詣で
 暗雲漂う中、無病息災を願って上野原市の牛倉神社へ、計2回。これは2回目の画像です。
 真剣に祈る姿!
        P1101796.JPG       
 この日お賽銭を入れ神にお願いしたのは、この方のみ。「寒いから車にいる」「俺は神も仏も信じてねえ」というたちばかり。

        P1101798.JPG        
 自分の患部と同じ牛の部位を撫でると、そこの疾患が治るといわれています。この方、今のところ、病気ひとつしていません。
 ・・・・もっとも、無神論者たちも息災中ですけどね。

A その後の昼食の光景
        P1101806.JPG
        P1101812.JPG
        P1101799.JPG
        P1101809.JPG
        P1101808.JPG               
 こんなにいっぱい、初詣で中はどこにいたんだろ。それにしてもどうです、この楽しそうな顔顔・・・
 元気の秘訣は「祈り」より「飲食」ということなのでしょうか。

B 「だるま落し」
 冬はコタツで燃えます。
        P1081793.JPG
        P1081790.JPG
        P1081787.JPG
 研究熱心な人たちだこと

 いよいよやってくる大寒。寒さも病気もはねのけて、やがてくるだろう春を笑顔で迎えたいものですね。

                            (ま)


プロフィール

自遊の広場さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/suzukakenoie/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/suzukakenoie/index2_0.xml