• もっと見る
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

お花見 (05/28) zazapa
お花見 (05/27) kayo
3月3日はひなまつり (03/31)
月別アーカイブ
「みんなの元気を祝う会」報告 [2017年11月30日(Thu)]
すずかけでは敬老会のことをそう呼んでいます。「老」は使いたくない、って。え〜9月21日のことです。今頃。
 
 去年に引き続き、ここで行いました。
        DSC_4920.JPG        
 「おだいどころ さくら」!感じがいいんです、ご夫婦が。
        DSC_4881.JPG
 これから始めます!壁で二会場になるのが難点。

 乾杯の音頭、食事風景、食事。
        P9215831.JPG
        P9210661.JPG
        P9215844.JPG
 飲物・デザートは写っていませんけど、ふんだんにありました。
そして、食べながら全員自己紹介。通う曜日が違うと、初対面ということも。
        P9215821.JPG 
        P9215923.JPG

 さて、今年はお馴染みの宮野さん。踊りの指導・カラオケに大活躍です。
        P9215828.JPG
        DSC_4901.JPG
        P9215863.JPG      
 座っていても、踊りはできます!

 合間に、誕生会。めでたく96歳
        P9215905.JPG

 カラオケタイム
        P9215957.JPG    
        P9210726.JPG 
        P9210710.JPG      
 玄人はだし!
 ついにデュエット!!「銀座の恋の物語」
        P9215938.JPG
 さすが宮野さん。目線が艶っぽい。

 笑って・・・
        P9215899.JPG
 惹きつけられて・・・・
        P9210725.JPG
 心が弾んだ一日でした。

 最後に、10周年のお土産がもれなく。
        P9215966.JPG
 お赤飯です。上野原市の伊勢屋からお取り寄せしたそうな。

                            じゃ、また。(ま)
こんにちは。 [2017年11月23日(Thu)]
 10月21日に記事を書いたっきり。今度は秋のことを報告します、といったのに今日は11月23日。暦の上ではもう冬になってしまいました。
 休みなしのすずかけの家。今勤労の合間に、慌てて9月の報告をするところです。

 今日はこれ。
        1505711699473.jpg 
 そう、栗です。栗ひろいをしたのです。「栗ひろいなんか遠いところに行かなきゃ」なんて思っている方
        1505886826352.jpg    この立っている方のご自宅に、栗林があるんですよオ。

 すずかけから車で3分。環境良好。風光明媚。連れ立っていきました。
        1505886813064.jpg           1505886799130.jpg    こちらでも、  
        1505886835902.jpg 
      木からも採りましょうか                  
             1505886829989.jpg
         あ、ハゲが撮られちゃった・・・・・
1505711697714.jpg
 そろそろいいですかね。

 おかげで、たっぷりとれました。
            1505711701195.jpg

 ああ、楽しかった。でも最後には、こんな苦役が待っているのですよ。
        P9195807.JPG
 みんなも
        P9195805.JPG
 採って、剥いて、食べて・・・・。
 実りの秋は、素敵に楽しいのです。

                                続く。(ま)

プロフィール

自遊の広場さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/suzukakenoie/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/suzukakenoie/index2_0.xml