• もっと見る
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

お花見 (05/28) zazapa
お花見 (05/27) kayo
3月3日はひなまつり (03/31)
月別アーカイブ
お正月の準備 [2020年12月24日(Thu)]
今年もおかげさまで皆さんお元気で1年を終えることができそうです。
ありがとうございました!

ここ1週間はお正月の準備をしました。

C600AE4B-A4DE-4980-A6FB-E26E03A04631.jpeg

2E9D1911-ED4D-414E-9540-44A02E3E46B4.jpeg

すずかけの家は田んぼをやってる職員が多く、手作りのお米の藁でしめ縄作りをしました。
得意な利用さんがいらっしゃいます。慣れた手つきで縄を編んでいきました。

今年は、しめ縄に付ける飾り作りにチャレンジしました。

PC223150.JPG

PC243165.JPG

こんな感じ。
ダルマとお多福が付いてより縁起が良くなりました︎。


今日はお年玉ポチ袋作りもしました。

2A6C5961-A3D4-4F1C-A8A3-FFC9FB0DE7C4.jpeg

誰にお年玉をあげるの?何人にお年玉あげるの?
お正月の話題で盛り上がりました。
ポチ袋を10枚お持ち帰りするMえさん!
お孫さんとひ孫さんがいっぱいいらっしゃるんですね〜大変だ。。。

DA810F10-D8CB-4195-B83E-A4B1E54846DC.jpeg

みなさんで力を合わせて力作が完成しました。



89B873BD-F713-486E-8D1D-D3BA8459769D.jpeg

皆さま来年も良いお年をお迎えください。

ケア職員 石子でした。








この記事のURL
https://blog.canpan.info/suzukakenoie/archive/520
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

自遊の広場さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/suzukakenoie/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/suzukakenoie/index2_0.xml