• もっと見る
« 2013年11月 | Main | 2014年01月»
諏訪地区、雪が降っています。 [2013年12月27日(Fri)]
今年もあと少しですね。
諏訪地区、今日は朝から雨が降り続いていましたが、雪に変わってきました。
昨日はセンターの大掃除をして、窓もピカピカですー。

さて、年末年始の行事のご案内です。


平成25年12月28日(土)
午後7時〜
消防団年末夜警


消防団の方々、毎年寒い中ご苦労様です。
どうぞよろしくお願いいたします。



平成26年1月2日(木)
午前9時より〜
新春歩け歩け大会
集合場所:諏訪神社


諏訪の諏訪神社ー音羽の佐々神社ー丸柱の諏訪神社とまわって帰ってきます。
最後にはちょっとしたお酒やおつまみもご用意しております^^


平成26年1月5日(日)
午前11時〜
平不動尊鏡開き
集合場所:平不動尊


恒例のお鏡開きです。寒い時期ですがぜひお越しください。
焼いたイワシやするめ、粗酒などご用意してお待ちしています^^


同じく1月5日(日)
午後3時〜
諏訪神社宗旨祭
集合場所:諏訪神社


地区の共通の魂を確認するお祭りです。
どなたでもご参加いただけます。


なお、地区市民センターは1月6日から業務しております。

本年も皆様には、いろいろとお世話になりました。
どうぞよいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。




三田坂トンネル工事だより12月号が届きました。 [2013年12月16日(Mon)]
寒い日が続いていますね〜*−*冬本番ですね。
ちょっとした水たまりですと朝晩は凍っていますね。お気を付けください。
皆様タイヤなどもスタッドレスに替えられましたでしょうか。


先日三田坂トンネル工事の12月号が届きました。

201312131039_0001.jpg

トンネル掘削も今3分の1ほど掘削されているそうです。だんだん諏訪に近づいてきましたね。
寒い中本当にご苦労様です!
12月11日(水)年末の交通安全県民運動が行われました。 [2013年12月14日(Sat)]
寒い日の中、11日に年末の交通安全指導が行われました。

年に4回ほど季節ごとに行われるもので、交通安全委員の皆さんのご協力のもと、小学校の子供たちが登校する時間に合わせて指導していただいてます。

諏訪には、信号機がひとつもありません。
マナーが守られてこそ、成り立つというもの。
広い道もできて、スピードを出す方もやっぱりいます。

そんな中、ゆっくり走ってくれる方もいてくれて、子供を見かければニコニコ気を付けてくれる方もいます。




いってらっしゃーい!気をつけてね!

25年交通安全.JPG



諏訪児童福祉会主催のクリスマス会が行われました! [2013年12月13日(Fri)]
12月7日(土)諏訪児童福祉会さんの主催で、子供たちのクリスマス会が行われました。

一足お先にクリスマスムード・・・私は行けませんでしたが、ワイワイガヤガヤにぎやかだったそうです^−^

子どもたち元気いっぱいですね!


はいチーズ!

25年クリスマス会.JPG


12月1日地区のクリーン作戦がありました。 [2013年12月12日(Thu)]
12月1日、冬晴れの中、クリーン作戦が行われました。

各班に分かれて地区全体をきれいにするもので、毎年不法投棄されているゴミを拾います。

PC012260.JPG

PC012266.JPG

PC012273.JPG

今年はあまり酷い不法投棄はなかったようです。トンネル工事のおかげでしょうか。

が、山に放り投げていくマナーの悪い人もいて、拾いに行けないところもあります。


ゴミは持ち帰りましょうね。
当たり前のことですよね^−^

お願いします。









すわまちだより11月号・12月号です。 [2013年12月03日(Tue)]
今日の伊賀市諏訪地区は冬晴れの良い天気です。
もう12月ですね!

今回はすわまちだよりを更新いたします。
先月の分も更新していなかったので(^_^;)一緒にご覧ください。

まずは11月号です。

201311221623_0001.jpg

201311221623_0002.jpg

201311221623_0003.jpg

201311221623_0004.jpg

そして12月号です。

201312031120_0001.jpg

201312031120_0002.jpg

201312031120_0003.jpg

201312031120_0004.jpg

201312031120_0005.jpg

12月もクリスマス・年末年始の準備など皆様忙しい日々かと思いますが、無事故、無病気で楽しいお正月を迎えられますようお過ごしください。