CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«三田坂トンネル工事だより8月号です | Main | 今日は寒い!雪がうっすら積もりました。»
三田坂トンネル貫通までカウントダウンはじまりました。 [2014年09月08日(Mon)]
伊賀市諏訪地区は今日は穏やかな一日になっています。
風も秋らしい風が吹くようになってきました。

そんな中、三田坂トンネルでは貫通までのカウントダウンが始まりました。

P9082723.JPG

予定では9月12日に貫通の予定です。

いよいよですね!どんな風に貫通するんでしょ。ドカーンと発破するんでしょうか。それとも小さな穴から少しずつ開けるんでしょうか。勝手に想像をしております。

ただ貫通してもまだ通ることはできませんのでご注意を・・・

さて、その前に8月30日(土)に行われました三田坂トンネル工事現場の見学会がありましたのでその模様をお伝えします。

先日ありました工事現場の見学会では、三重県の建設業協会、伊賀建設事務所、伊賀市役所の方々が主催となり、公共事業の建設現場の理解を深めていただくために開催されました。

諏訪地区、三田地区、府中地区の一部の方々にお越しいただき、約60名の方が参加。
貫通間近の現場を見させていただきましたが、昨年の見学会よりももーーっと奥まで進んでいて、感動しました。
いつもの山道の下ではこんなことが起こっているのですから、驚きです。

RIMG7550.JPG

RIMG7547.JPG

こんな記事をのたのたと書いているうちに、いよいよ明日貫通予定です!!

今日の時点では残りあと5メートルとなっていました^−^!

近くで見ることはできませんが

とても楽しみです!











トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント