• もっと見る
« 2019年05月 | Main | 2019年07月»
新聞記者、銃をとる 新米猟師奮闘記/15 シカ肉を食べないなんて /滋賀/毎日新聞 [2019年06月11日(Tue)]
狩猟で山に入ると実に信頼できる先輩猟師たちだが、シカ肉についてはこれまで随分、不確かな説明を聞かされてきた。「春先の新芽を食べたシカはうまい」とか、「シカがうまいのは夏の脂がのった時期だ」とか。狩猟期以外にも有害獣の駆除でシカ肉が手に入る彼らでしかわからない味か、と当初は思っていた。
https://mainichi.jp/articles/20190611/ddl/k25/070/458000c
Posted by NPOスサノオ事務局 at 19:12 | 狩猟 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
狩猟普及セミナー 県猟友会がノウハウ伝授 「危険回避、常に肝に銘じて」 鶴岡 /山形/毎日新聞 [2019年06月11日(Tue)]
畑を荒らす有害鳥獣を駆除するハンターを増やそうと、県猟友会による狩猟普及セミナーが鶴岡市羽黒町手向の地域活動センターで開かれた。狩猟免許を持つ女性ハンターの「狩りガール」が、危険と隣り合わせの活動について、「山を知り、命と向き合い、敬うこと」と魅力を語った。
https://mainichi.jp/articles/20190611/ddl/k06/040/050000c
Posted by NPOスサノオ事務局 at 19:11 | 狩猟 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ