• もっと見る
« 2018年04月 | Main | 2018年06月»
カップ麺から新店舗の紹介~ [2018年05月29日(Tue)]
またまた麺食べましたので少し紹介します~
ひえん.jpg

札幌市内に店舗を構える人気店。我流麺舞 飛燕(ひえん)さんの焦がしラード風味
塩ラーメンです。こちらはセイコーマートさんで購入できます。
スープが旨いです。けっこう病み付きになる味です。皆様も是非。
本店は行った事ありませんが・・・・・・。

お次は妹背牛温泉ペペルさん内のレストラン米里にて
新ペペルカレー大盛り.jpg

どどんとカレーラーメンの大盛りとオニギリ(鰹)を2ケ!
前回、味噌大盛りを残してしまったため、今回はカレーラーメンの大盛りに挑戦。
麺2玉はボリュームたっぷりです。そしてオニギリ・・・・。パンチありますわ。
個人的にはもう少しスープにトロミガあり、コクがあれば最高と思いました。

さてさてお次は隣町の雨竜町さんを紹介
毎度の日の出ドライブインで味噌ラーメンとミニカツ丼を注文。
新日の出.jpg

いつものお味で。そしてミニカツ丼が全然届かなく・・・・・。
一緒に注文してるのにバラバラとは・・・・。ラーメン無くなる直前に到着・・・・・。

お次は雨竜町道の駅内のレストラン 穂 へお邪魔。初訪問。
以前は上記の日の出さんが、テナントとして運営してましたが撤退。
数か月のレストラン休業をへて、滝川の道の駅レストランを運営している会社が
テナント営業しております。
穂 醤油.jpg

醤油チャーシューと小ライスをチョイス。ちなみに味噌ラーメンはこちらのお店では
提供してません。醤油・塩・担担麺のみです。
鶏出汁のため、非常にあっさりとしたスープです。チャーシューか炭火焼きなので
良い感じにスープに溶け込み旨いです。麺にこだわりが有り、名前忘れましたが
小麦粉を練りこみ製造してるようです。チャーシューメンは¥980だったかな?
こちらは嫁さん注文の塩ラーメン。
穂 塩.jpg

シンプルな感じです。たしか¥780だったような。濃厚札幌系味噌がお好きな方には
少し物足りないかもしれませんが、子供〜年配者まで食べれるラーメンですね。

さてさて、来月の頭に札幌出張があります。濃厚ラーメン食べて来ます。
あと、5月12日に道内122番目の道の駅が美瑛さんに誕生しました。
青い池の少し手前に出来たようです。行ってみたいと思いつつ、家族と休みが
合わない私でした・・・・・。まだ道の駅のスタンプ1ケ所も押してない・・・・・。  ○まなぶ










久々に行きました! [2018年05月11日(Fri)]
4月末日、休みを利用し、久しぶりのホームグラウンド
滝川市の月光軒へお邪魔。平日という事もあり、11時
過ぎでも客は少な目。ラッキー。いつもの席に座ります。
その後、どんどんお客さんが入って来ます。やっぱり
オープンから11:30までに行かないとゆっくり食べれ
ないですね。相変わらず人気があります。

さてさて今回の注文は?いつもの味噌ラーメン大盛。¥850です。
最新月光軒味噌.jpg

出来上がりも早い。熱々スープも旨い。スープに溶け込んでる生姜のパンチも良い。
久しぶりに食べましたけど、やっぱり旨いですな~。
滝川で濃厚札幌味噌ラーメンを食べたい方は是非。すみれ三銃士のお店です。○まなぶ