CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«運転手として雄武町へ | Main | 3杯続けてご紹介!»
結構食べまくりました! [2015年09月02日(Wed)]
8月22日、ひまわり祭りも終了間際です。大門食べ納め。
実は、21日も食べましたが。しかし22日も利用。
会場を見てみると、前日、食べてる人が数名・・・・。
いつものラー油味噌を注文。
最終大門.png

醤油を食べる、バブちゃんです。
大門バブ新.jpg

来年も楽しみにしてますよ。大門さん。

お次は、22日の夜の事。親戚の叔父さんのクラス会がまあぶで行われるらしい。
そして、バンド演奏をするとの事で。最初は見に行くだけのつもりが、演奏させられる羽目に。
必至こいて、哀愁のヨーロッパのコピーを行い。指先は水膨れ・・・・。
夕方からのクラス会なので、まあぶのレストランで夕食を済ませます。
まあぶ黒米ラーメン.jpg

地元の黒米を麺に練りこんだ、黒米味噌ラーメン!麺にうっすらと黒色が着いてます。
その色に少し抵抗はありますが、黒米の風味・小麦の風味は感じられます。

さて、数日後、旭川西イオンに店舗を構える、加藤ラーメンさんで、熟成味噌を利用。
加藤ラーメン新.png

少し、焦がしたような味噌スープが旨い!

さて最後は、雄武運転手の昼食で利用して来ました。
まずは、1日目。3時頃の遅い昼食。バスなんで駐車場選びにこまります。
名寄のイオン内に店舗を構える、風連製麺さんへお邪魔。
風連製麺.jpg

味噌ラーメンと小ライスを注文。スープの多さにビックリ!
スープの味自体は、上記の加藤ラーメンに似ています。
麺がオリジナルなのか、旭川系の麺とは感じが違います。でも旨かった。

最後は、紋別での昼ご飯。こちらもバス運転していた為、食べたのは4時頃です。
ガリンコ号乗り場内に構える、ラーメン西やさんへ。
西やメニュー.jpg

どれもこれも旨そう。そんな中、こってり味噌を注文。
西や味噌.jpg

ニンニクが別盛りでもらえます。見た目はこってりですが、全然しつこくなく美味しい!
後で、食べログで調べたら、紋別と言えば、西やのラーメン!との事で人気があるようです。
オホーツク海を見ながら食べる、ラーメンは旨い!もう一回行きたい店ですわ。○まなぶ








トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント