CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«色々食べました! | Main | 運転手として雄武町へ»
小平道の駅と苫前温泉 [2015年08月20日(Thu)]
8月6日、お休みを利用し、海水浴へ。
向かう先は、苫前ホワイトビーチです。
こちらは駐車場代が無料で嬉しいです。
駐車場から、海まで少し歩きますが途中
白い砂浜の上を歩きながら見る海は絶景です。非常に好きなビーチ。
途中、小平の道の駅で休憩タイム。数か月前にリニューアルされてます。
小平道の駅新.jpg

新しい入り口です。<ヤン衆のいぶき>カッコ良い〜!外観は、黒基調で彩られ、外に
設置されてる自販機なども同様の色合いに揃え、非常にまとまり感があります。
小平新中.jpg

内観は、木材を使い、温もりを感じられる作りになってます。そして、鰊で賑わった頃を
思い出させてくれる大漁旗が飾られてます。
小平新内2.jpg

上の写真は休憩室として用意されてます。また二階には、昔使っていた道具なども展示されてます。
小平新スタンプ.jpg

スタンプをゲットした、バブちゃん。その後は、隣にある旧花田家番屋さんを見学。
私たちの小学校時代は、社会見学で鰊番屋さんへ行ったものです。私も30年振りぐらい?
お姉ちゃんは、色々と考える事があったのか、夏休みの自由研究の題材として選んでました。
その後、海水浴・苫前温泉入浴&食事・苫前温泉さんも道の駅なのでスタンプをゲット。
帰りは、留萌の駅前自由市場へ行き、海産物をゲットし帰町したのでありました。
3年振りに泳いでみましたが、海の水は冷たいですね。            ○まなぶ



トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント