CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

青パト徒然記

*2009年4月より<住之江防犯協会 住吉川支部 青パト隊> が結成されました。
*支部長以下22名の防犯担当者が警察より〔パトロール実施者証〕を交付され、“春の地域安全運動期間”の10日間は連日《パトロール》を行いました。
*巡回コース・巡回時間帯は、乗務メンバーの都合にお任せ致しております。
*半年分の乗務ローテーション表を配布致しましたが、不都合な場合は相互交代してお願いします。
*隊員の皆様には、車載の(乗務日誌)にも書込み頂けますが、このブログ欄にもドシドシ書込みをお願いします。【亀】


<< 2009年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
山本 勉
本日、現地確認?? (09/07)
住之江青パト隊・出発式 [2009年10月10日(Sat)]
★10月9日AM10時より区役所3階会議室に於いて、住之江管内の青パト隊が集結して初めての顔合わせ(?)式が有りました。参加隊は我が住吉川の他、南港・安立・粉浜・加賀屋などの支部隊に加えて、大阪市や区のパトロール隊に対して区長・や警察署長より激励の訓話を賜り記念撮影のあと一斉にそれぞれの地域へ向けてパトロールに出発致しました。
★住吉川青パト隊からは2台のパトカーに芳本支部長・山藤・村本・山元・山本・亀田の6名が分乗して参加致しました。中でも白黒のパト塗装を施した日本財団寄贈車は、並み居る車列の中でも周囲の目を引きつけていました。
★是からは、二回目の講習を受講頂いた7名の隊員を加えて、2台のパトカーにより満遍なく管内のパトロールが行われるものと思いますので、皆様方の一層の御協力をお願いします。
取り敢えず運転担当の皆さん!一度白黒カーに乗ってみて下さい!!
※写真は、区役所から一斉出発した時、当家の応援団が撮影した寄贈車で運転は亀田・サポートは山元・山本さんです!
こんな感じのパトカーです! [2009年10月01日(Thu)]
■◇◆10月9日の≪お披露目≫に向けて、(山本自動車)さんの突貫工事(?)のお陰で車体改造がほぼ完了致しました。残るは警察と陸運局の〔書類手続き〕で完成です。
●近日中に<白黒パトカー>が皆さんの近所を巡回致しますので、出会いましたら手などを振って合図して下さいネ!当番乗務の会長さん方もキット喜ぶと思いますので!
●“隊員の増加が今後の課題”だと前回書きましたが、支部長の手配により早速本日(10/1)に住吉警察署にて≪青パト講習≫が行われ8名の新隊員が受講いただきました。我が中三南町会からも山田和豊氏が受講されましたので、現在4名の隊員数となりました。
新パトカー製作に着工! [2009年09月06日(Sun)]
●財団より助成決定の通知を頂いてより、【受取口座開設】に手間取りましたが助成金の入金も済み、支部防犯委員の了承も出ましたので愈々、新パトカーの製作に掛かります。ベースの車両は少し変わりますが、こんな感じのパトカーが近いうちに出来上がる予定です。
●現在、一週間交代でパトロールをお願いしておりますが10月3日の[藤井さん]で一通りローテーションが終わります。製作工程にも寄りますが、2順目の10月5日からは、2台のパトカーに拠るパトロールになるかも知れません。開設時に登録して頂いた乗務員のメンバーの中にも体調不良なども有るようですので、乗務ドライバーの増員(少し若手?)が今後の課題でしょうか?
※このブログを何とか隊員の皆様に見て貰って、意見交換や連絡に出来ればいいですネ!
本日、現地確認?? [2009年05月13日(Wed)]
☆今週は私の出番ですが、ヤット今日巡回パトロールが出来ました。自分一人だけなら何時でも出動出来るのですが、二人以上の乗務が規定ですのでチョット段取りが必要ですネ!

★処で、一昨日<財団>より電話連絡が有り 『現地情況視察(?)に13日の17時頃に伺います!』との事です。現場まで来られると言うことは、《見込み有り?》かと勝手に期待を膨らませて居ります。写真を撮ったり、乗務日誌のコピーを取ったりと〔参考資料集め〕にも自然と力が入ります。
写真後ろの緑色に見えるトッポが現在使用している車両です。走行距離は新車並みですが、今年で13年目の車検を迎えます!
プロフィール

住吉川青パト隊さんの画像
住吉川青パト隊
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/sumiyosigawa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sumiyosigawa/index2_0.xml