• もっと見る
すみさん家の笑ん側だより
デイサービス「すみさん家」ののんびりな日々
« 2022年03月 | Main | 2022年05月 »
プロフィール

すみれさんの画像
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
うさどん
完成 (12/02) うさどん
スポーツの秋 (10/11) すみれ
ケーキ作り♪♪♪ (02/05) しらす改めうさどん
ケーキ作り♪♪♪ (01/29) れんげ
たくさん作ってます (12/05) sally
たくさん作ってます (12/05) すみれ
収穫 (06/04) sally
収穫 (06/04) れんげ
ピクニック (05/04) sally
ピクニック (05/02)
リンク集
仲間入り[2022年04月27日(Wed)]
     DSC04107.JPG

何やら、大きな輪が出来上がっています目

     DSC04109.JPG

外れないようにしっかりとめたら、立派な輪の完成ぴかぴか(新しい)

次は、

     DSC04115.JPG

協力して三つ編みをあんでいきます手(パー)

        DSC04119.JPG

長ーくしっかりした紐も完成しましたグッド(上向き矢印)

これから何が始まるかと言うと・・・

     DSC04121.JPG

ゲームに使ってしまいますわーい(嬉しい顔)

     DSC04122.JPG

輪を投げて、なるべく多くの球を取るこのゲームexclamation

        DSC04170.JPG

しっかりと狙いを定めて・・・

        DSC04147.JPG

皆さん順調に球を獲得していました手(チョキ)

今回の新しいゲームグッツも、大成功ですねるんるん

これから皆で、楽しく活用していきたいと思いまーするんるんるんるん
    



いつもありがとうございますきらきら[2022年04月25日(Mon)]
働き者の皆さんは、今日も大忙しですあせあせ(飛び散る汗)

     DSC04096.JPG

     DSC04098.JPG

     DSC04099.JPG

     DSC04100.JPG

     DSC04101.JPG

普段使っている日誌の紙は、

紙を切る・線を引く・文字を書く

この三つの作業を皆で協力して行い

完成していますぴかぴか(新しい)

     DSC04097.JPG

こちらでは、ゴミ箱も作って下さり

いつも本当に助かっていますわーい(嬉しい顔)揺れるハート


気分を変えて・・・[2022年04月23日(Sat)]
     DSC04069.JPG

そろそろ、5月に向けて、部屋の飾り付けをする事になりました手(パー)

     DSC04076.JPG

大きな鯉のぼりに

     DSC04081.JPG

カブトの飾りなど、色々あるんですよるんるん

遠くからバランスを見たり、

テープを手渡したり皆さんも大活躍ですぴかぴか(新しい)

     DSC04082.JPG

     DSC04083.JPG

こちらでは、ポスター書きも始まり

ファンの方!?も見学を楽しまれていましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

        DSC04089.JPG

最後に兜もかざり、これで完成ですexclamation

     DSC04094.JPG

素敵に模様替えが出来ましたーるんるんるんるん




お弁当♡♡[2022年04月22日(Fri)]
     DSC04061.JPG

今日の昼食は、手作りのお弁当弁当ぴかぴか(新しい)

        DSC04064.JPG

おにぎりおにぎりも愛情もたっぷり入ってますよーハートたち(複数ハート)

     DSC04065.JPG

     DSC04066.JPG

     DSC04067.JPG

皆さんもとても喜んで下さり、

大好評の昼食でしたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

ありましたかー??[2022年04月20日(Wed)]
     DSC04034.JPG

名字と家紋の本

     DSC04036.JPG

只今、自分の名字を一生懸命探している所でーす目ぴかぴか(新しい)
自由な時間[2022年04月18日(Mon)]
     DSC04024.JPG

本日、習字の会を行いました手(パー)

     DSC04026.JPG

皆さん、何度も熱心に練習されていますぴかぴか(新しい)

     DSC04029.JPG

     DSC04031.JPG

清書になると、又ピリッとした緊張感に変わりますねあせあせ(飛び散る汗)

     DSC04033.JPG

こちらでは、お喋りの会も盛り上がりを見せていましたよーわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん


優雅に激しく!?[2022年04月15日(Fri)]
     DSC04001.JPG

女性はお花が大好きかわいい

     DSC04002.JPG

お花がある所には、自然と人が集まりますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

        DSC04006.JPG

今日も素敵に生けて下さり、床の間が華やかになりましたぴかぴか(新しい)

お花と共に、優雅な時間を過ごした後は・・・

ガラッと変わって元気に身体を動かしました手(チョキ)

     DSC04022.JPG

本日は何と、野球のゲームに挑戦です手(グー)

     DSC04021.JPG

奥まで飛べば、ホームランもあるんですよ目

     DSC04017.JPG

さぁ、狙いを定めて・・・

     DSC04012.JPG

ホームランを目指して頑張って下さーいわーい(嬉しい顔)exclamation×2


力を合わせて[2022年04月12日(Tue)]
     DSC03982.JPG

只今、ゲームが終わり、得点の集計を行っている所です手(パー)

得点を確認しながら、そろばんで計算をしていくのは大変ふらふら

という事で、得点を読み上げてくれる救世主が登場ぴかぴか(新しい)

これで安心して計算に集中できますねわーい(嬉しい顔)

     DSC03983.JPG

二人で力を合わせて、大変な集計作業をして下さいました手(チョキ)

お二人とも、お疲れ様でした揺れるハート
助かってますきらきら[2022年04月05日(Tue)]
今日も、すみさん家の皆さんは大忙しexclamation×2

        DSC03500.JPG

        DSC03501.JPG

     DSC03504.JPG

        DSC03507.JPG

     DSC03508.JPG

いつも私達を助けて下さり、本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)揺れるハート
準備開始[2022年04月04日(Mon)]
        DSC03437.JPG

     DSC03446.JPG

        DSC03447.JPG

     DSC03458.JPG

楽しいお知らせですぴかぴか(新しい)

春のお祭りを行うことが決定しましたexclamation×2

そこで、早速、ゲームグッツを作り始めました手(パー)

        DSC03452.JPG

        DSC03455.JPG

皆さんのお力で、次々と出来上がっていまーするんるん

早く、これを使って皆で遊びたいですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


| 次へ