CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
クリスマス会 [2011年12月10日(Sat)]
12月4日(日)茨島コミセンでクリスマス会がありました。
17家族(大人21人、子供28人)の参加でした。

磯崎さんの司会で始まり、各自で作ってきたサンタさんへのメッセージカードをツリーへみんなで飾り付けしました。その後、京子先生により、子ども達、兄弟・姉妹も各自で自己紹介がありました。みんな大きな声で上手にお名前言えました!



そして子ども達全員で記念撮影♪



続いて、すみれっちのダンスは「あわてんぼうのサンタクロース」でダンス。
鳴子を持って「ヨッチョレ」、すみれっちダンサーはかっこよくキレのあるダンスで、他のお子さんもみんな一生懸命踊っていました。
お父さん、お母さんの膝に座り「バスに乗って〜」に合わせてリクエストのあった沖縄と動物園に一瞬行って来ました。

中学生のお姉さん達が作ってくれた素敵なクリスマスカードおりがとうございました。



次に、榎さんによる絵本の読み聞かせがありました。大型絵本を準備してくれ、「はらぺこあおむし」と「ぐりとぐらのおきゃくさま」の2冊を読んでくれました。みんな大きな絵本を前に近づいて聞き入っていました。



今回はくじ引きによるプレゼント交換でした♪

大地くんによる嵐の歌があったり、マルマルモリモリが流れるとみんな完璧に踊っていました。

踊り終わると、今年はサンタクロースの親子が登場しプレゼントを子ども達に配ってくれました。大盛況で終わった楽しいクリスマス会でした!!!!!



企画係りの皆さん、準備等大変だったと思いますがありがとうございました。おつかれさまでした。

りゅうとのかーちゃん
Posted by 猿田 宙 at 11:32
この記事のURL
https://blog.canpan.info/sumirenokai/archive/90
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
親子共々とっても楽しかったです。ダンスあり絵本の読み聞かせあり、サンタさんからのプレゼントありで次から次とドキドキでした(^O^)マルモリのダンスはお兄さんお姉さんから小さい子まで皆踊れていてビックリ!!ちなみにうちの子たちの幼稚園、保育園の運動会のダンスもマルモリでした。どこも大人気だったんですね。企画してくださりありがとうございました。そしてお疲れさまでした。
Posted by:ゆうなはは  at 2011年12月10日(Sat) 18:45

みんなサンタさんの帽子をかぶって、クリスマスの雰囲気が出てていいね〜♪楽しさが伝わってきました。

うちはまおちゃんが体調を崩してしまい、参加できなくて残念でした。来年は参加したいなあ!
Posted by:まおママ  at 2011年12月10日(Sat) 12:02

プロフィール

すみれの会さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/sumirenokai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sumirenokai/index2_0.xml