CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
お祝いの会&茶話会 [2013年02月23日(Sat)]
2月23日(土)茨島コミセンでお祝いの会&茶話会がありました。
10組、大人10人、子供12人が参加してくださりました。

始めに、来年度新入学を迎えるお子さんのお祝いをしました。
今回参加して下さった新入学のお友達は
S夕菜ちゃん(小学1年)
K佑希くん(中学1年)
S光姫ちゃん(高校1年)でした。

今回参加できなかった新入学のお友達は
I信介くん(高校1年)
N和晃くん(高校1年)です。

新入学おめでとうございます!!
新しい学校に行っても楽しく過ごして下さいね!

DSCN3363.JPG

次に来て下さったみなさんに、近況報告をして頂きました。
学校での様子や、手作り作品の紹介や、1年間でどんな成長があったかなど、いろいろなお話が聞けました。

そして土崎図書館の学校図書館サポーターの中山さんに来て頂いて読み聞かせをしました。

雪の子坊主(パネルシアター)
へびくんのさんぽ(大型絵本)
わにわにのおふろ(絵本)
おおきなかぶ(エプロンシアター)
おおかみと7ひきのこやぎ(パッチワーク紙芝居)

前に乗り出して見ているお子さんもいました!
中山さんありがとうございました。

DSCN3370.JPG

そして京子先生のダンスをみんなで踊りました。

愛のしるし(PUFFY)
パチパチパレード(ワンワンワンダーランド)
おしりフリフリ(おかあさんといっしょ)
わ〜お(ワンワンワンダーランド)
ドンスカパンパンおうえんだん(おかあさんといっしょ)

子供達、手も動かし、足の動きを加えた難しい踊りでも上手に踊っていました!京子先生の教え方もまた上手なので!!

DSCN3376.JPG

最後にみんなでお菓子を食べながら雑談しました。
先輩ママさんから就学の話や、食べ物の好き嫌いの話、そして高校や就職しているお子さん達が主に活動している、知的、精神障がい者活動サークル「虹の輪」についてのお話も聞かせて頂きました。ホームページを見つけたので興味のある方は見て下さい。
http://blog.livedoor.jp/hadage/

内容盛りだくさんで充実した時間を過ごせました。
企画から準備まですべて準備して下さった磯崎さん、ありがとうございました!!
とても楽しかったです♪

DSCN3379.JPG
Posted by 猿田 宙 at 23:10
この記事のURL
https://blog.canpan.info/sumirenokai/archive/129
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

すみれの会さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/sumirenokai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sumirenokai/index2_0.xml