• もっと見る

すみれちゃん通信

気軽に使っ手、活かし手、つなぐ手
NPO法人すみれ
おっちょこ代表の暴走する日々・・・
まだまだ迷走と妄想は止まらない〜〜


<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
プロフィール

すみれさんの画像
最新記事
最新コメント
すみれ
おおみそか (01/01) あやか
おおみそか (12/31) すみれ
未来デザイン! (10/28) nicokuma
未来デザイン! (10/27) すみれ
ロゴマークその後 (07/25) しらす
ロゴマークその後 (07/24) すみれ
うちの実家 (06/18) しらす
うちの実家 (06/18) ちょろぎや  恵子
そして、その後・・・ (10/27) ちょろぎや  恵子
そして、その後・・・ (10/27)
リンク集
未来デザイン! [2011年10月23日(Sun)]
ちょっとわかりにくいかもしれませんが。。。

わかる人だけわかるって話になりますが。。。

本日はファシリテーション講座の2日目。

私自身の課題としては
すみさん家の会議の変革!

とりあえずはケース検討会議を変えよう
てことでここ2ヶ月試行錯誤してました。

色々本を読んで参考にしてみたり
していたんですけども
何となく自分でもしっくりきてなかった。

でも今日星が降って来ちゃったねキラキラ

現状把握→未来予測→要所解明→方法立案

今まで真ん中抜かしてた汗

なんだぁ〜未来デザイン
これケース検討にも使えるじゃん!

灯台もと暗し

色々キーワード的にも
学びが多かったし
なにより新鮮なメンバーと
新鮮な議題で話し合うのは
楽しかったね。

ワクワクしてますぅ電球
コメント
どうぞどうぞお待ちしてますね。

この前行った講座では気づきが多かったよ。
まさかケアの世界でも未来デザインが使えるとは!

応用範囲が広いですよって教えていただきました〜
Posted by:すみれ  at 2011年10月28日(Fri) 08:17
ふ〜〜〜〜ん。
今度ケース会議おじゃまさせてくださいラブ

宜しくお願いしますびっくり
Posted by:nicokuma  at 2011年10月27日(Thu) 19:08