• もっと見る

2012年07月03日

よかよか活動報告2012/7/1

こんにちは。西任です。
今年度初めての外出活動を行いました。
参加者も多くとても楽しい活動になりました。

その時の様子をスタッフの記録をもとに紹介したいと思います。@8 外出活動
日時:平成24年7月1日
場所:JP博多シティ
記録者:Y・K

今日は、参加者が7名、スタッフ、ボランティアが10名という大所帯での活動でした。
保護者は参加されていなかったので、活動の開始前のご様子を特に念入りに伺った。
天気が心配ではあったが、今回の活動に支障がなかったので皆さん安心されていた。
博多駅に着くと、天気も回復していたため、外に展示されていた山笠を見ることができた。
集合時間まではボランティアとペアで自由行動。
一人ひとり別々に行動されていた。
すぐにお食事をとられる方もいれば、
バーゲンが行われていたため、お買い物を楽しまれる方もいました。
今回車いすを利用される参加者が多かったため、
集合時間を早めに設定していたが、想定よりも早く準備が整い、
暑いホームで過ごす時間が長かった。
もう少し状況を見て配慮すべきだったと反省した。

帰りの時間が雨が降っていて車への乗り降りで濡れてしまう方も多かったが
けがなく無事に帰ってこられてよかったと思う。
posted by にしと at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック