• もっと見る
すみちゃんの家〜被災地の高齢者福祉の現状〜
 宮城県東松島市新東名で、宅老所などを運営している「NPO法人のんびーりすみちゃんの家」。
 3.11の津波により、大きな被害を受けましたが、現地で再開!安全な高台移転に向け活動中!
« 2021年03月 | Main | 2021年05月 »
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
すみちゃんの家
再放送されます! (11/28) なおこ
再放送されます! (11/25) 住吉
再放送されます! (11/25) http://bilderbox.cc/images/sitemap.html
ネクタイ支援・・・つなぐ (10/15) すず
みんな一緒にペコロスを観よう (08/30) すず
みんな一緒にペコロスを観よう (08/30) 白谷 利昭
長野より来訪 (08/07) 事務局
宅老所引越 (08/31) 事務局
富士山頂上に (08/24) 事務局
わかば基金支援決定 (08/20)
新型コロナウィルス予防接種[2021年04月28日(Wed)]
><宅老所すみちゃんの家では、本日第1回目の予防接種を行いました。
朝から利用者様や職員の皆さんは何となく落ち着きがなくドキドキで待ってました。

東松島市では、特別養護老人ホーム、その他の高齢者施設の順番になっており、
市内の医療機関の先生が宅老所へ来ていただく、入所している利用者と職員に問診後、
接種となりました。
接種した利用者様や職員に今のところ副反応の症状なく、安心しました。

宮城県での感染者数は少しずつですが減ってきているように思いますが、
気を引き締めて、1日でも早い終息を願いながら、感染予防に努めていきたいと思います。

宅老所すみちゃんの家に入口にある八重桜、庭のサツキが満開になりました。
IMG00714.jpg
IMG00715.jpg
IMG00705.jpg


プロフィール

すみちゃんの家さんの画像
すみちゃんの家
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/sumichan/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sumichan/index2_0.xml
月別アーカイブ