• もっと見る
すみちゃんの家〜被災地の高齢者福祉の現状〜
 宮城県東松島市新東名で、宅老所などを運営している「NPO法人のんびーりすみちゃんの家」。
 3.11の津波により、大きな被害を受けましたが、現地で再開!安全な高台移転に向け活動中!
« 2017年03月 | Main | 2017年05月 »
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
すみちゃんの家
再放送されます! (11/28) なおこ
再放送されます! (11/25) 住吉
再放送されます! (11/25) http://bilderbox.cc/images/sitemap.html
ネクタイ支援・・・つなぐ (10/15) すず
みんな一緒にペコロスを観よう (08/30) すず
みんな一緒にペコロスを観よう (08/30) 白谷 利昭
長野より来訪 (08/07) 事務局
宅老所引越 (08/31) 事務局
富士山頂上に (08/24) 事務局
わかば基金支援決定 (08/20)
おれんじドア[2017年04月25日(Tue)]
おれんじドア(ご本人のためのもの忘れ総合相談窓口)開催のお知らせが届きました!

診断されたご本人の、その不安を一緒に乗り越えられたら・・・
今、悩んでいるご本人やご家族の方、おれんじドアの集まりに参加してみませんか?
同じ悩み、苦しみを体験してきた方々や、福祉に携わっている方々が、笑顔で待っています。

1704-1709おれんじドア.pdf

おれんじドア201704-09.jpg

桜の苗木 植樹[2017年04月06日(Thu)]
4月4日にNPO法人桜並木ネットワークのご支援で桜の苗木を植樹していただきました
当日は、活動にご協力ご支援をいただいた、田中ホールディングスも皆さんも一緒に
植樹をしていただきました。
桜の種類は、江戸彼岸と天の川だそうです。
江戸彼岸の方は、蕾がたくさんあるのでもう少しで開花しそうです。

1本は、新東名のデイサービスの庭に
高台の宅老所には二本と、とても立派な桜の苗木
ご利用者様と咲くのが楽しみだね〜と笑顔で話していました

デイサービスのまわりでは、更地が多く雑草が多いので、桜の花が咲いたらと
思うと、とても楽しみです。

桜の苗木の他にもとてもうれしいお土産を頂きました。
本当に有難うございました

IMG_1820.JPG
IMG_1830.JPGIMG_1834.JPG
IMG_1881.JPGIMG_1879.JPGIMG_1860.JPGIMG_1873.JPGIMG_1870.JPGIMG_1821.JPG

プロフィール

すみちゃんの家さんの画像
すみちゃんの家
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/sumichan/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sumichan/index2_0.xml
月別アーカイブ