• もっと見る
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
令和3年度 第44回入学式を行いました。 [2021年04月07日(Wed)]
 晴天にも恵まれ春の暖かな日差しのもと,入学式を行いまし
た。新たな制服に身を包んだ新1年生の姿は,輝いて見えまし
た。これから杉並小学校でご活躍される子どもたちはわくわく
した表情で式に臨んでいました。
 今後,1年生の皆様と一緒に学校で学んでいけることを心よ
り嬉しく思っています。これからよろしくお願いいたします。

IMG_0039.JPGIMG_0037.JPGIMG_0051.JPG
Posted by 杉並小学校 at 12:54
校内持久走記録会を行いました。 [2020年12月03日(Thu)]
 12月3日(木)に,校内持久走記録会を行いました。冬の
寒さに負けずに,ゴールを目指して競い合う子どもたちの姿が
見られました。
 中学年,低学年,高学年の順番で行いました。試走の順位や
練習タイムよりも良い記録を目標に,本番に臨んでいました。
IMG_0177a.JPG
DSC04755a.JPG
IMG_3178a.JPG



 
Posted by 杉並小学校 at 15:58
全校音楽集会を行いました。 [2020年11月26日(Thu)]
 11月26日(木)に全校音楽集会を行いました。「かなでよ
う幸せのメロディーを 〜みんなの心を一つに〜」をテーマに,
どの学年も練習を重ねました。新型コロナウイルスの感染予防を
配慮して,いつも通りの練習はできませんでしたが,素敵なメロ
ディーを奏でることができました。
1年 .JPG
2年.JPG
3年.JPG
4年.JPG
5年.JPG
6年.JPG




Posted by 杉並小学校 at 16:41
第43回秋季運動会を行いました。 [2020年09月10日(Thu)]
 夏の日差しが照りつける中,子どもたちは暑さに負けず元気
に競技を行いました。
 例年とは異なる進行となりましたが,低・中・高ブロックと
も大いに盛り上がりました。
 保護者の皆様のご協力もあり,無事に各学年の親子競技を行
うことができました。今後とも,杉並小学校の子どもたちの成
長のためにご協力をお願いいたします。

CIMG5833 - コピー.JPGCIMG5849.JPG
IMG_3534.JPGP1070666.JPG
IMG_5341.JPG
IMG_5369.JPG
P1070656.JPG
IMG_3564.JPG
IMG_2844.JPG
IMG_2850.JPG
P1070016.JPGP1060994.JPG
Posted by 杉並小学校 at 16:52
令和2年度 第43回入学式を行いました。 [2020年04月07日(Tue)]
 桜の花が咲き,うららかな4月7日(火)に入学式を執り行
いました。元気に1年生が参加しました。しっかりと返事を
したり,姿勢よく座ったりする姿を見て,これからの1年生
の活躍が楽しみになりました。

IMG_0023.JPGIMG_0024.JPGIMG_0014.JPG
Posted by 杉並小学校 at 15:54
第42回卒業式を行いました。 [2020年03月19日(Thu)]
 3月18日(水)は卒業生たちをお祝いするかのような快晴
になりました。桜の花も咲き始め,厳粛な雰囲気で卒業式が行
われました。卒業生は制服を着て,中学生になる立派な第一歩
を踏み出しました。これからの卒業生の活躍を心待ちにしてい
ます。
P1130909.JPGP1130771.JPGP1130782.JPG
Posted by 杉並小学校 at 13:11
いじめゼロ集会と秋の読み聞かせ会を行いました。 [2019年11月05日(Tue)]
 11月5日(火)に,いじめゼロ集会と秋の読み聞かせ会を行
いました。いじめゼロ集会では,みんなが幸せと思える学校に
するために,高学年の子どもたちが中心となってΓいじめゼロ
言宣をつくり,発表しました。
 午後の読み聞かせ会では,カーテンシア夕ーや茨城のむかし
の話,ことわざのお話もあり,とても勉強になった一時でした。

P1070018.JPGP1070029.JPGP1070041.JPGP1070048.JPG

Posted by 杉並小学校 at 17:27
5年生を励ます会を行いました。 [2019年10月10日(Thu)]
 10月11日(金)に,5年生を励ます会を行いました。
17日(木)に開催される市小中学校音楽発表会に向けて,
毎日5年生が合唱の練習に力を入れてきました。そんな5年
生を励まし,心温まる会となりました。5年生の合唱は美し
いハーモニーで,児童,職員,保護者に心が落ち着く一時を
与えてくれました。

P1080354.JPGP1080359.JPGP1080365.JPG 
 
 
Posted by 杉並小学校 at 18:35
第42回秋季大運動会を行いました。 [2019年09月26日(Thu)]
 9月21日(土),雨が心配されましたが運動会を無事に
開催することができました。
 子どもたちは,もてる力を全て出して競技に臨んでいまし
た。中でも5年生と6年生のソーラン節は,一体感と気迫が
伝わってきました。
 応援合戦は白組が勝利,総合優勝は赤組という結果になり
ました。子どもたちが大活躍した運動会でした。

P1060748.JPGP1060935.JPGP1060960.JPG
Posted by 杉並小学校 at 17:17
2学期始業式を行いました。 [2019年09月04日(Wed)]
 9月2日(月)に,子どもたちが元気に登校してきました。
始業式では,校長より夏休みに安全に過ごせたこと,2学期の
成長が楽しみであることの話がありました。
 2年生と5年生の代表児童が2学期の目標を発表しました。
 保健主事が,2学期元気に生活するための5つの「は」の
話をしました。

P1070758.JPG
P1070751.JPG
P1070760.JPG
Posted by 杉並小学校 at 19:32
| 次へ
検索
検索語句
プロフィール

杉並小学校さんの画像
杉並小学校
プロフィール
ブログ
リンク集