CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«年末年始休業日のお知らせ | Main
新年のご挨拶 [2022年01月01日(Sat)]
新年おめでとうございます。

今年もまた、皆様にはお健やかに新年を迎えられたこととお慶び申し上げます、と、申し上げにくい新年の幕開けとなってしまいました。このような状態になって早2年。皆さま方の生活も様々に変化し、暮らしにくい日々が続いておられるかと思います。

もび〜るの仕事も、出来るだけ皆さま方の状況やご要望に沿う形を心掛けてきました。昨年はセミナーもオンラインを取り入れるなどの工夫も行いました。秋には制限の緩和もあり、
前年度は実施できなかった「外出企画」を開催しました。以前は年に2回外出が難しくなった方を対象に、ケア24や介護タクシー事業者さんの協力を頂いて実施していた事業です。このブログでもご報告を致しましたが、11月末の良く晴れた絶好の行楽日和に、太田黒公園・荻外荘の散策を楽しみ、杉並郷土史会の方の説明を聞いて激動の昭和史の一コマにも触れたりして、久しぶりのおでかけに皆さん笑顔いっぱい、ご満足の様子でした。やっぱり外に出て体を動かし、人と会い、おしゃべりをして時を過ごすことの大切さを感じた次第です。
そしてこの時だけでなく、これを機会にまた地域でのつながりが深められるという効果も生まれています。
もび〜るへのご相談は、圧倒的に外出に際しての困りごとの相談が多いですが、こんなお楽しみの企画のお手伝いもさせて頂けたらと思います。

コロナの感染もこの先分からない部分もありますが、今年は是非収束に向かうことを願うばかりです。
本年もメンバー一同、これまで以上に一層の努力をしてまいりますので、どうぞ皆様の変わらぬご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

最後になりましたが、この1年が皆様にとりまして佳き年となりますよう、心より祈念申し上げます。                     
                            (センター長:樋口蓉子)