CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«外出にお困りの方への 「おでかけガイド〜移動サービス・車編」2020年5月版発行 | Main
セミナー報告 [2020年07月15日(Wed)]
【基本編】支援者向けセミナー「今、一番新しい移動サービス情報 まるわかり」(7月8日)
今回は発行されたばかりの「おでかけガイド 移動サービス・車編」をテキストに、移動サービスの基礎から、様々な状況にあわせたサービスや活動の選び方についてお話しました。検温・消毒・ソーシャルディスタンスの確保など、新型コロナウィルスの感染予防の対策のもとで、ケアマネジャー・ケア24や福祉事務所職員、新たに介護タクシーを始めた協力事業者など17名の方が受講されました。
終了後のアンケートでは「色々なケースの対応方法をイメージすることができた。」「タクシーというと介護タクシーとしかイメージがなかったが、様々な種類があることを知った。今後はその人に適したサービスを提供できればと思う。」との感想が寄せられました。
次回のもび〜る主催のセミナーは12月の開催予定ですが、地域の集まり、または事業所や団体への出前講座も承っています。少人数でも大丈夫です。どうぞお気軽にお声かけください。