• もっと見る
« 2019年11月 | Main | 2020年01月»
陶芸教室を開催しました。 [2019年12月11日(Wed)]
かわいい今日は、早乙女会(女男の会)企画、陶芸教室を開催しました。
るんるん講師は、福原誠さんにお願いしました。
参加者16名手(チョキ)
作品は、来年の干支ねずみを福原さんのご指導の下作りました。
みなさん始めは話も弾んでいましたが、だんだん無口キスマークに・・・夢中(真剣)になって作品作りに・・・
初めての方も居られましたが、初めてとは思えない出来栄えです。
かわいいやっぱり自分だけのオリジナル手作りは良いですね〜
DSC_2081.jpg

DSC_2080.jpg

DSC_2078.jpg

DSC_2082.jpg

DSC_2083.jpg

DSC_2084.jpg

DSC_2089.jpg

DSC_2090.jpg

DSC_2091.jpg

DSC_2092.jpg

DSC_2093.jpg

DSC_2094.jpg

DSC_2095.jpg

お昼には炊き込みご飯とみそ汁他を早乙女会で作りました。
わーい(嬉しい顔)みんなでお話ししながら食事も良いですねグッド(上向き矢印)
DSC_2102.jpg

DSC_2101.jpg

DSC_2099.jpg

DSC_2100.jpg

DSC_2104.jpg

DSC_2105.jpg

目みなさんの作品です。しばらく乾かしてから焼いてもらいます。
出来上がるのが楽しみですねグッド(上向き矢印)

DSC_2106.jpg

DSC_2107.jpg

DSC_2108.jpg

DSC_2109.jpg
次回の陶芸教室は、来年2月に企画しています。
みなさんグッド(上向き矢印)今度は何を作られますかexclamation&question
オリジナルの作品を作りましょうexclamation×2

福原さん、今日はありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。

早乙女会の皆さん、朝早くから昼食の準備お疲れさまでした。
ぴかぴか(新しい)美味しくいただきました。ぴかぴか(新しい)
環境美化運動 [2019年12月07日(Sat)]
かわいい早乙女会では環境美化運動の1つ、2か所の花壇づくりをしています。
先日いつでもお花がいつでも植えれるように整備しました。
12月4日桑の木園でイメージをしながら沢山のかわいいお花136ポット買ってきて準備

今日、植え付け手(チョキ)
朝は雨雨でしたが作業時間になったら雨も上がり時折晴れも・・・

ぴかぴか(新しい)早乙女会は女男の会です。
今日は、大森自治会長さん、川本副会長さん、女性7名の参加でした。
DSC_2030.jpg

バスひゃこるバス停の花壇です。
DSC_2031.jpg

DSC_2033.jpg

DSC_2034.jpg

DSC_2036.jpg

DSC_2061.jpg

るんるん女性の力ではできない部分をいつもカバーしてくださいます。

DSC_2063.jpg

DSC_2072.jpg

DSC_2073.jpg

県道沿いバス釜田橋ひゃこるバス停の花壇です。

DSC_2038.jpg

DSC_2039.jpg

DSC_2040.jpg
目大中小の円をモチーフにかわいいお花を植えていきました。
DSC_2041.jpg

DSC_2044.jpg

DSC_2045.jpg

DSC_2047.jpg

DSC_2049.jpg

DSC_2051.jpg

DSC_2052.jpg

DSC_2058.jpg

DSC_2060.jpg

DSC_2055.jpg

DSC_2056.jpg

DSC_2057.jpg

るんるん最後にスクモをまきました。
ぴかぴか(新しい)みなさんお疲れさまでした。ぴかぴか(新しい)