• もっと見る
プロフィール

古典芸能南京玉すだれ山口保存会さんの画像
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
https://blog.canpan.info/sudareyamaguti/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sudareyamaguti/index2_0.xml
「デイサービスセンターオパール光栄」を訪問 [2019年08月10日(Sat)]
 8月10日(土)午後、宇部市内にある「デイサービスセンターオパール光栄」へ、会員4人で訪問しました。
 職員の方も含めて約60名の皆さんに、最初に「南京玉すだれの演技、説明、体験」を行いました。演技では、皆さんから拍手も沢山いただき、元気よく演じることができました。
 体験では、3人の皆さんに体験していただき、調子打ち、つり竿、後光を作っていただきました。皆さん形ができあがったときは、笑顔が溢れていましたわーい(嬉しい顔)

 「南京玉すだれ」に続いて、「傘踊り」、「マジック」、「ささら踊り」、「オカリナ演奏」、終わりに「これから音頭」を会場の皆さんと合唱、約1時間の演技を終えました。
 終わりのあいさつを始めようとすると、アンコールの声がかかり、「傘踊り」を1曲踊りました。
 一時を皆さんに楽しんでいただき、会員も皆さんから元気を頂きました。最高齢者は99歳の方ぴかぴか(新しい)がおられましたが、皆さんこれからもお元気でお過ごしください。
「デイサービスセンターオパール光栄」の皆さん、お世話になりました。感謝

DSCF6572-2.jpg

DSCF6573-2.jpg

DSCF6593-2.jpg

DSCF6594-2.jpg

DSCF6602-2.jpg

DSCF6604-2.jpg

DSCF6612-2.jpg

DSCF6617-2.jpg
この記事のURL
https://blog.canpan.info/sudareyamaguti/archive/381
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント