• もっと見る

«スープスパ。 | Main | チキンカツカレー!!»

プロフィール

特定非営利活動法人 エクスクラメーション・スタイルさんの画像
<< 2014年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
uemura
ROCOMOKO (06/10)
staff.wada
KITCHENのお仕事。 (06/09)
inatome kyoka
KITCHENのお仕事。 (06/09)
ツカモト・ママ
ROCOMOKO (06/08)
uemura
北海道は花盛りmenu (06/01)
D.H
北海道は花盛りmenu (05/26)
uemura
お祝いクッキー (01/25)
桃山養護親の会代表
お祝いクッキー (01/20)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/style/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/style/index2_0.xml
KITCHENのお仕事。 [2010年06月08日(Tue)]

 KITCHENのお仕事。

そうは言っても、いろいろあります。
レストランからご注文いただいたメニューを仕込んだり、
!-factoryで食べる昼食を作ったり。

KITCHENの掃除や、
配達用の冷凍車クール君の洗車、
コックコートのボタン付けや、
皆で考えたメニューのパソコンの入力だって、
大事なクルーの仕事の一つです。

それぞれが、得意なこと、
興味のあること、
練習して上手くなりたいことを、
発揮する場でもあります。

そんな中に、アイロンがけが加わりました。

一人でアイロンがけ…
大丈夫かな?
そんな小さな心配から、
今まではスタッフがやっていた仕事です。

ですが、先日保護者の方から、

 「アイロンがけは、!-factory帰ってからの日課なんです。」

という話をお聞きし、一度やってもらおうかなと
考えていたんです。


先日のイベントで使ったシャツや、ファブリック。

 「アイロンかけてくれますか?」

と、遠慮がちに聞いてみるも、快諾。





 危なくないかなぁ?

  火傷したりしないかなぁ?





 そんな心配をよそに、
サクサクとアイロンをかけていかれる彼。





 「お見事!!」

私よりきれいな仕上げに、思わず拍手を送ります。

聞くと、他のクルーも学校で習ったとか、
家でやっていると、経験者多数。
心強いです。

合わせて、私自身、
まだまだクルー皆の実力を
引き出しきれていないなぁ…と反省も。

あぁ、皆が多才でよかったぁ。


          staff.wada
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
 inatome様

コメントありがとうございます。
もっともっと、クルーの皆さんの力が発揮できる場を
増やしていきたいと考えています。

いろんな力を引き出し、かけ合わせて、
魅力あるteamを目指します。

6月27日(日)の『ヒキダシマーケット』、
7月11日(日)の『こだわりマルシェ4』にも出店の予定です。
ご都合が合えば、ぜひお立ち寄り下さい。

Posted by: staff.wada  at 2010年06月09日(Wed) 21:06


一人ひとりの得手を活かし、それがTEAMの力となる。。。
これぞTEAMの成せる技ですね。

これからもみなさん頑張ってください!

Posted by: inatome kyoka  at 2010年06月09日(Wed) 20:00