• もっと見る
« 2018年05月 | Main | 2018年07月»
プロフィール

ストップ温暖化センターみやぎさんの画像
ストップ温暖化センターみやぎ
プロフィール
ブログ
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
□2011年5月以前はこちら最前線ルポ
カテゴリアーカイブ
最新記事
ストップ温暖化センターみやぎ
公益財団法人みやぎ・環境とくらし・ネットワーク(MELON)
エコ釣り堀に挑戦♪ [2018年06月28日(Thu)]
blog (1).JPG

しちがはま環境フェスタ 出展報告
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

日 時:6月17日(日)10:00〜14:00
場 所:七ヶ浜国際村
内 容:地球温暖化の普及啓発、うちエコ診断、アンケート
推進員:井上正志氏、後藤健一氏、佐藤憲治氏
診断士:佐々木義朗氏

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜</div>

今年度もしちがはま環境フェスタに出展してきました!

今年は新たに推進員さんと「エコ釣り堀」を開発し、初デビューしましたよ!ぴかぴか(新しい)

blog (2).JPG


プールの中にはタコや、サバなどお魚がたくさんるんるん

それを、釣り竿で釣って・・・
blog (3).JPG


やったー!タコが釣れましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

実は、このプールの中に入っている魚の後ろには、地球温暖化を止めるために私たちが普段できることについて虫食い問題が書いてあるのです!
その問題は皆さんもぜひ、釣って答えてみてください!わーい(嬉しい顔)

このエコ釣り堀は他のイベントでも今後登場する予定でするんるん


(スタッフ 吉田)